スポンサーサイト


【RO】今日のあくびさん(01/25)

某オルフェンズのイオクはいっそガンダムシリーズ屈指の嫌われキャラを目指してもらいたい。

いきなり脱線しましたが、ROの話です。
でも、あくびじゃなくて季節回復剤に関してのどーでもいい話からはじまり。

囚人の腕輪やネジをチョコドーナツと交換してくれますが、これらの関係性とは一体なんなのでせう?

そうか!
腕輪やネジを加工して練り上げてチョコドーナツにするんですね。

天の声:ごめん、おまえが何を言っているのかわからない
わたし:大丈夫、わたしも何を言っているのかわからない

いやね、ものすごーく柔軟に想像を働かせるのであれば、チョコドーナツを作っている工場の機械が壊れたからそれを修理にするのにネジが必要くらいまでは思いつくんです。
でもね、どーーーーーーしても囚人の腕輪が結びつかないの。

求)ROにおける囚人の腕輪やネジとチョコドーナツの因果関係

だけど結局、ゲーム内のことに突っ込んだら負けかなと思っている。

盛大な脱線から、漸くえむいーさんの話。

夜プロという狩場は大変素晴らしく、

ab2017012501.jpg

あっさり140に。
臨時がどうのこうのと悩んでいたのが嘘のようです。
もうね、範囲攻撃の手段と狩場さえ確保してしまえばソロだろうと職は関係ありませんね。
あくびはバフや回復も自前でどうにかなるので、ひょっとしたらのら民より気軽だったかもしれません。

夜プロありがとう!
ここの経験値効率、個人的にはアビス3やFD5、ホールくらいに美味しく感じられました。
その代わりと言ってはなんですが、金銭効率はお察しですけどね。
除湿剤と黒いアレは拾い切れないので、タキシードと邪念武器を見かけたら拾うようにしています。
ただ、その邪念も邪念で一部を抜粋してみますが、

ab2017012502.jpg

ab2017012503.jpg

ab2017012504.jpg

ランダムエンチャが見事なまでにありがたくない!
セイバーなのに「魔法攻撃時に~」とか付けるとか何それふざけてるの?
それとも、拾っているのがABだから偏っている?
倉庫に空きはあるのでとりあえず溜め込んでおきますが、夜プロの狩りがひと段落したら売りに出しますか。

そして140といえば、

ab2017012505.jpg

ビオモル参加権獲得です。

どうでもいい話ですが、このクエをやる度に「汚い猫を見つけたので虐待することにした。」のコピペを思い出します。

さて、ここまでME型をやってきて、わたし個人が感じた利点はエウカリ取るようなガチの駆魔型で無ければ二次スキルで出来上がる、という点だと思います。
そう、三次は支援スキルを取得して、ソロはMEで、臨時では支援として立ち回ることが可能なんです。

そんなわけで、スキル構成はリセットせずこのまま成長させちゃいそうです。
ステもある程度レベルを上げてから林檎る予定でしたが、DEX120での詠唱速度を捨てるのがねぇ・・・・・・
DEXだけ突出させて、あとは耐性を考えたフラットにすべきでしょうか?
どちらにしてもシミュらないと駄目ですね。

そんな訳で今後のえむいーさんは、ビオモルならびに夜プロと病院の3足草鞋なスタイルになりそうです。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Leaf  2017, 01. 26 [Thu] 10:34

私のABがME殴り純支援を名乗る所以もそういうことなのですよ(*^^*)

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 01. 26 [Thu] 22:24

リーフさん

お、おう。

ただ、ふぉにーさんの独自調査によると、リーフさんの狩場における支援スキルと非支援スキルならびに殴りの比率が1:9という調査結果が出てまして、これから判断するに順支援とは言い難く云々……

という冗談はさておいて、ジュデやてれれーより狩場は限定されるものの、ソロメインで支援も出来るあくびを育てていくにはME型という選択肢はアリですね。

Edit | Reply | 

