スポンサーサイト


【RO】MHと初級とわたし

の話。

なお、今まで所々でネタにしていたものを纏めた感じなので、新鮮味が余り感じられないのは先に述べておきます。

実のところ、MH初級に参加する意味合いは復帰当初と現在では少し違ってます。
というのも復帰当初はもう純粋に金策目的でした。
今でも時々宝箱に交換しては小金稼ぎをしていますけどね。
ECOガチャ?知らない子ですね……

兎に角、初めてで色々躊躇していたものの、えいやっと飛び込んだ非公平PT募集のチャットに飛び込んだわたし。
この時にPT募集をかけていたのがリーフさんであり、えかさんだったわけです。
ひょっとしたら、ここでMHに対しての印象が刷り込みがされたのかもしれません。

その後も「募集チャットに飛び込む側」でのMH参加が続きました。
飛び込む先はリーフさんが募集しているPTだったり、或いは他のリーダーさんだったり様々です。
金策メインではありつつも、その場で一緒になった方々と簡単ながらも会話があったりその雰囲気が心地よく、徐々に現在の目的に遷移していた時期とも言えるでしょう。

ただ、ROはネトゲです。
モニターの向こう側の人にはリアルがあるわけで、いつもPT募集が立っているなんて保障はありません。
当たり前の話ですよね。

そうこうしているうちに、わたしも「気張らずまずは楽しんでいこう」とするPTを募集するのであれば、何も小難しいことは考えなくてもいいんじゃないかと思ったんです。
実際、今まで参加してきたPTの意向がこうだったのかは定かではありませんが、わたしは勝手にこう捉えさせてもらいました。

と、なれば実行あるのみということで、「募集チャットを立てる側」に切り替わりました。
床ペロパイセンが先に募集かけていたらそこに乗っかってしまいますけど。

そして現在と相成ります。

グダグダ書いてきましたが、改めて。

わたしがMH初級に参加しているのは今のROでは少なくなったMMO気分を味わう為であり、そして募集する側でいるのは先人たちへのリスペクトでもあります。

ECOガチャで一時的に増えたと思ったら反動で一気に参加者が減ってお寂しいMHではありますが、募集する側で参加し続けるスタイルを変えることはないでしょう。

そんなMHと初級とわたしに関する戯言でした。

因みに初級A1の、

ro20170128.jpg

大体上記の魔道ギア貸し出し付近で募集をかけているので、ポイント二の次で楽しみたい方がいればお気軽にどうぞ。

未経験者歓迎!
職種、年齢、性別不問!!
アットホームで明るいPTです!!!


あっ……(察し

久々に真面目な内容になってますが、間違いなくふぉにーさんのブログですよ?
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2017, 01. 28 [Sat] 17:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 01. 30 [Mon] 20:44

匿名さん

そんなにどストレートに言われると大変恥ずかしいというか照れるといいますか。
兎に角、肩肘張らずに楽しんでもらえることを念頭においているので、それを感じ取ってもらえたら幸いです。

今のところ、ROを続けていく限りはMH参加していくつもりなので、今後もご縁があればよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

