【RO】今日の民さん(03/06)

お台場ガンダムがユニコーンになるとのこと。
単純に色合いだけみたら1stより地味だけど、線は多いから見応えはありそうかな?
ともあれ、ユニコーンモードとデストロイモードの変形機構取り入れたら、心の底から「馬鹿じゃねぇの」の最大級の賛辞を送ります。
で。
ユニコーンが来たなら次はネオジオングですか?
あぁ、ガンダムじゃないから駄目ですか。

問題はそこじゃない。

なら、サイズ的な繋がりでデンドロビウムで。

そんなガンダム、というかガンプラですが、今月RG天ミナが出るわけで既に止まらない我まn(ry
MGプロヴィデンスとどちらに先に手を出すべきか……

さて、RO話。

煮込みさん、「もう(要塞なんて)何も怖くない」と言わんばかりにせっせとビオモル要塞セットに通っていたところ、

min20170306.jpg

ワールドボーナスもあって無事カンストしました。
復帰して3年目を向かえてのカンスト8キャラ目ですから、のんびりモードと言えるでしょう。
あ、未だに夢幻なんて知りませんよ?
知ってなくはないんですが、ふぉにーがエリア2でGO TO HOMEされてもういいや、と思いました。

要塞も慣れたメンバーと火力がいればあっさり終わりますね。
MD待機時間を除けば、この上記3点セットで大体20分弱といったところでしょうか。
3点とはいってますが、ビオモルは併せて1つともいえるので実質2点ですが。

先日ちょっとネタにした通り微妙にJOB難民に陥りましたが、日曜に適当な狩場を巡りつつ、上記セット臨時に参加して事なきを得ました。
その臨時探し中にメンテイベントに遭遇したわけですけど。

なお、適当な狩場巡りでJOB稼ぎを考えた時に、ウェルスが美味しかった記憶があったので足を運ぼうとしたらまさかの楽園団不参加という驚愕の事実が発覚。
そうです、BASE165にもなって証を持っていないことに、本気で「は?」と声を発してしまいましたよ。
ジタすら参加してなかったよこいつ……

さて、カンストしてどうしたものか。
以前にも書いたと思いますが、煮込みの当初の目的はGvの手伝い用にフリーで動かせる民、と考えていたんですよ。
ところが存外に狩りキャラとして動かしているのが楽しくなって今に至る、と。
第一、Gvやっているところで民がいないところなんてないだろうし。
と思ったりしつつも、マンパワーはあればあるだけありがたいのも知っているし、実際どういう状況になっているのやら。

兎に角、小難しいことは抜きにしてわたしがやりたいようにやる、その当たり前のところは揺るぎません。
ソロ巡りにしても、カルデュイ熾天使共に活かせるステータスですからね。

あと真面目な話、民に限らず1度くらいは真面目に夢幻に足を運びたいところ。
スポンサーサイト

COMMENT 0