【RO】またツゥイッター連携なイヴェントザァマス?※追記あり

今年の花粉は酷ぇ(断言
ここ数年は薬を飲まずとも落ち着いていたので油断していたらごらんの有様だよ。
久々に「あぁ、花粉症ってこんなにきつかったんだ……」、というのを昨日実感しました。
今日は薬を飲んだおかげか、だいぶ落ち着いてくれましたが。
そしてこのタイミングで腰の調子が今ひとつなので、くしゃみする時はより注意する必要があるのよね……

さて、ROの話。

コーディネートイベントも、チュウニズムのハッシュタグ連携よりは密接というわけでもなく単純にSSをUPするだけのようですが、再びTwitterと紐付けてくるという意外な展開。

ROコーデをTwitterで投稿しよう!ROコーデコンテスト2017開催| ラグナロクオンライン公式サイト

ここに来て外部SNS連携を押し出してきていますが、運営内部で何かあったんでしょうか?
ROの「絵」をより人の目に付く場所に展開させて、新規や休止者に興味を引かせようとしている?
単純に考えたらこのあたりがパッと思いつくところです。
ただ以前ネタにしたとおりその弾数自体が少ないから、効果があるかは不明ですよね。

なお、コーディネートに関してはマンドラゴラキャップ以外主張するつもりもないのでどうでもいいところ。
それと、あれの再衣装化は何時になったら来るんだよ!

そうそう。
Twitterやる時は、くれぐれもバカッターにならないようにするんだぞ♪

追記:
呟いてみた。

COMMENT 0