【RO】もんはうしょきゅう(03/03と03/08)

まずは今更だけど先週金曜(03/03)のMHの話から。

流石に週末は多少なりとも人は増えるようで、80人弱いたような気がします。
クリア時間は相変わらずでしたけど。

それよりもPTメンバーがまた多彩でして、

ro2017030901.jpg

土曜に結婚を迎える方とか、SS撮り逃しましたけどIrisからの復帰組がいらっしゃったりしたPTでございました。
それにしても復帰して即殴りABって、やっぱり殴りABの方って(ry

そして昨日(03/08)。

一体どうしちゃったの?
水曜なのに、

ro2017030902.jpg

82人登録って。
ここ最近の水曜は60人超えたら御の字みたいなレベルだったのに。
その代わりと言ってはなんですが、

ro2017030903.jpg

中級MAXじゃなかったのね。

チュウニズムコラボの影響で、初心者、あるいは復帰者のお手軽金策ということで足を運んでいるのでしょうか?
原因はよくわからないし、この参加数も一過性の可能性はありますが、参加者が多いことはいいことなので結果オーライ。

そして、

ro2017030904.jpg

女レスラーえかさんご登場。
女ジェネデフォをレスラー言うな。
なお、えかさんの三次職はなんか珍か連のイメージが強かったので、ものすっげぇ違和感を感じました。
キャラ名がいつも通りだったから余計に。
商人は見慣れているんですけどね。

クリア時間は(ry

そうそう、募集をする側もそこそこ長くなって気が付いたことがありまして、それについて言っておきたいことが。

抜けたくなったら遠慮なく抜けて構わないですよ?

但し、わたしが募集したPTに限っての話なので、他の方々が募集しているPTに関してはその都度リーダーに確認してください。

PT募集をしている数が少ないのと、安定して募集している点もあってでしょうけど、大体枠はMAXまで埋まってくれます。
大変ありがたい話で、改めて参加してくださる方々に感謝します。

ですが、入ったからといってそのままでいる必要はありませんよって話。
というのも、知り合いが来たからそちらと組みたいとか、別PTの方が面白そうとか、別PTの方がポイント稼げそうとか、単純に合わなそうとか、体調が悪くなる予定とか色々理由はあるでしょう。
そういう場合は遠慮なく抜けてもらって構いません。

あのね、

楽しまなくちゃ意味がない

もう何度も言ってきているけど、これですこれ。
楽しむことを求めるのであれば、わたしのPTに拘る必要なんてこれっぽっちもないんです。

いいですか?

楽しまなくちゃ意味がない

大事な事なので2回言いました。

勿論、節度あってのことなのは大前提ですけどね。
「自由」と「無秩序」を履き違えるんじゃねーぞってことです。
幸いな事に今までそういう目には遭ってませんが、そう感じた場合は遠慮なくPTからキックするので悪しからず。
募集をかけているだけのお飾りリーダーですけど、それはそれ、これはこれ。
上記とは別の意味でわたしのPTに拘る必要はねーぞってこと。

おまけ。

そんなMH開始前、えかさんから「Twitterやってたの?」と言われたけど、垢自体は晒さなくてもやっていることは時々ネタにしていましたぜ?
別段、鍵もかけてないしかけるつもりもないので、呟き内容を確認したり、フォローしたりリストにぶっ込むのはお好きにどうぞって感じです。
ただ、これまたブログでも言っていた通り、ブログよりリミッター外れています。
外れているどころか、時々ぶっ壊れます。
なので、呟き内容によっては不快に感じたりするかもしれませんので、その辺りは自己責任でどうぞ。

そうそう、今回の連携イベントに限らず、わざわざTwitter公式まで行って呟きを見るのが面倒臭いって方は、Yahooの!リアルタイム検索を使うのもありでしょう。

ro2017030905.jpg

画像は直に表示されるわけではありませんが、呟きの検索は出来ます。
「#ROコーデ」で検索すると、今回のイベントに関する呟きが拾えますから。
スポンサーサイト

COMMENT 3

えか  2017, 03. 09 [Thu] 21:38

悪の組織の女幹部といってもらおうか。
MHはまた活性化するといいな。

ツイッターなんてハイカラなものに縁がなくてさ。
脳が関わることを拒否している。

Edit | Reply | 

ジャルデウ  2017, 03. 09 [Thu] 23:07

結婚おめでとうございます!
私もこの日中級にいましたが、かなり少なかったですねぇ><
始まったときは80人くらいかな?
私の考えも楽しこと一番なので、もっともっと楽しい場所、楽しいことが増えるといいですね。
MHも復活して欲しいですねー。
期間限定品とかもカムバッークって感じですw

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 10 [Fri] 20:55

えかさん

女幹部だったらもうちょい線の細くて、思春期の少年たちに妙な方向の嗜好を植え付けそうなデザインでお願いします。
それにしてもここ最近の人の増加はなんなんだろうね?
本気で理由がわかりません。

Twitterの何がハイカラなのやら。
まぁ不要な人はトコトン不要なんだろうなぁとは思う。

じゃるさん

いやもう、ROをやってる場合じゃないだろうとは思いましたけど。
ともあれ、その言葉が届くといいですね。

正直、参加数確認しに言って「うそん」と思いました。
上級だったらMAX行くのかな?

ゲームなんですもの。
趣味なんですもの。
やっててストレス溜めるのは違いますからねぇ。

MHのてこ入れを運営が考えているのかは甚だ疑問ですが、まずは参加しているメンバーで楽しむように心がけないとですね。

Edit | Reply |