【RO】結局、今回のイベントはどこまでやれば季節フラグが立つのでせう?

タイトルの件なんだけど、

NPCに話しかけるだけ?
それとも討伐クリア?

もし後者だとすると、ジュデすら持ってない完全支援あくびが詰みな状態でございまして少々困るんですよね。
最悪2PC体制でやるって手段もありますが、そこまでROをがっつりやりたくもないし。

そして、正月イベントをクリアしているのが矢鱈少ない事実に、はてなマークが浮かんでばかり。
そんなめいぷるシロップの一節はさておいて、「あれ何でこんな少ないんだ?」と記憶を紐解いてみることに。
えーと確かアレだよね?
餅を積んだら見栄えと出来が悪そうな白いTE○GAみたいなグラフィックが表示されるイベントでしたっけ?

酷い例えだなおい

だとすると、餅集めが面倒臭くなってそのままだった気がするなぁ。
それと、大晦日のイベントマップが遠距離物理職横取りオンラインで、イベント会場に足を運ぶことすら嫌になってそのままだったのも要因の一つかもしれない。

とりあえず、討伐出来るキャラはてきとーにこなしてます。
ちょっと驚いたのが連の火力。
一昔前の白羽連ではありますが、海底都市だとニコちゃん大王もどき以外は1確で処理出来るということ。
ホールに篭りっぱなしで他に足を運んでいなかったから、思いの外火力があって吃驚。
と思ったら、影葱も結構やる子だった。
こちらも上記連同様、ニコちゃん大王もどき以外はボム1確。
ボム葱、ホントに適当な装備でも強いな……

そしてどうせ海底都市巡りするんだったらと、ついでにビュートという、

ro20170313.jpg

オネエおじさんのクエストもクリア。
これで漸く自力で法螺貝や鬼丸その他を作成出来るようになりましたとさ。
スポンサーサイト

COMMENT 3

しばなんとか  2017, 03. 14 [Tue] 02:42

うちのマスタ曰く
討伐でポイントゲットがフラグっぽいですよ

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 14 [Tue] 20:03

しばさん

やっぱり討伐ですか。
なら、支援あくびは放置の方向かなー。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 16 [Thu] 20:08

拍手コメ

わざわざコメントありがとうございました。
支援あくびはほったらかしで出来るキャラだけにしておきますぅ。

Edit | Reply |