【RO】ラグ缶にまさかのカード剥がしアイテムがぶち込まれた件とかその他

装着したカードを装備から外せるアイテムが登場!「ラグ缶2017 April」2017年3月16日(木)より販売開始

いきなり夢幻結晶を死亡させる癌呆マジパネェッス。
流石にこの流れはアカンだろう……

そして、アリス帽死亡と囁かれてますが一言言わせてもらおうか。

アリスがメインで、アリス帽はおまけ

パフォーマンスと称して、いと貴き白き聖域をチラリしてくれるアリスこそが主なんです。
そう、アリスを連れていても不自然に思われない為のカモフラージュアイテムとしてアリス帽は存在しているんです!!!

どうよ、この見事なまでの理論。
目的と手段を間違っちゃいけません。

天の声:間違っているのはお前の方だこの変態紳士

えー、真面目にボス火力用にアリスを連れている皆々様方においては大変申し訳ありませんと謝罪しておきます。

他、珍さん詳しくないからよくわからんのだけど、珍さん靴ってスキル構成考えるとそこまで突出した性能とは思えないんだけどどうなんでしょう?
まぁ珍さんははいひとじゃなくて廃人が大勢いるので答えを出してくれるでしょうけど。

ラグ缶はここまでで、日常の狩りに関しては季節フラグを立てようと、

ro2017031601.jpg

久々に修羅を動かしてきました。
影葱並みに久々だったので、生体1Fで修羅の動きを思い出すべくリハビリプレイも兼ねてです。

思ったことは、残影のSCの位置は押し易いところにすべき、ということ。
ノックバックするMob相手にする場合は、壁際までの誘導をうまくする必要があるのですが、残影のSCが妙なところにあるとやりづらいったらありゃしない。
正直、アルファベットのFキーにセットしてもいい気がしています。

そんな修羅、久々に動かしたついでに夜プロにも足を運んでみました。

ro2017031602.jpg

やっぱりこの狩場おかしい。
ボス属性だからノックバックしないので誘導も楽ちんだし、カタリナとDMネメシスで回復要らずです。
流石に10体近く相手にした場合はHPも多少減りますが、ヒールもあるしまた軍団相手にすれば問題ありません。
念の為に青汁は持ち込んでみたものの結局使わず仕舞いというオチでした。
そして相変わらず経験値美味し。

そんな修羅のステータスは、昔ながらのSTRもりもり型だけど熾天使との相性良さげですよね。
こちらもちょっとシミュってみようかしら。
スポンサーサイト

COMMENT 4

カント  2017, 03. 17 [Fri] 10:36

うーむ。

わりと僕の周りにもネガティブ意見が多かったんですが
「課金で夢幻を殺してきた」ととるよりは
課金でcはがしが来る予定だったとこに

MVPは夢幻で、一般cは祭りで、と

ゲーム内コンテンツでなんとかなるようしてくれた
むしろ、ちゃんとコンテンツ生かした仕様だと僕はとったんですけどねえ;

これも少し記事で触れたい話題ですなあ。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 17 [Fri] 19:39

カントさん

この件に関しては、わたし個人は「運営がどうにかしてくれた」とは捉えにくいです。
兎に角タイミングが酷くてもう少し時期を考えるとかなかったのかなぁ、と

あと、「なんとかなるようにしてくれた」という意見は、定期的に結晶を稼ぐことが出来る方の視点ですよね?
誰しも「自分が出来ることは他の人も出来る」とは限らないことを理解して欲しいところではあります。
あぁそうか、そういう意味では今まで出来なかったことを課金という道で示してくれたってことですね。
それだったら、確かに「運営がどうにかしてくれた」と言えるかなぁ。

Edit | Reply | 

Signio  2017, 03. 18 [Sat] 17:30

執行靴は他の装備次第でした。単体ではイマイチですが、他の装備次第で……うわあ(呆れ)という感じでした。
しかしその、「他の装備」というのが思いっきり敷居が高いので……うん。あむ兄の検証記事お待ちください(ぶん投げ)。問題点もありますが、強いです。

飛び先のアリス記事のコメの伸びように吹きましたwフォノンさんまでwww

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 19 [Sun] 15:52

しぐにょんさん

余り珍さんについて詳しくなかったのでてきとーな事を言ってましたが、条件如何でしたか。
なんとなーく単体Sbr、範囲MAみたいな感じになるのかなー、とかね。
やっぱり任せられる人に任せておくのが一番早いということで。

で。

そら皆さん白き微かな領域が好きだから仕方ないです。
というか、わたしのブログのコメントだけみたらフォノンさんそーゆーキャラですぜ?

Edit | Reply |