【RO】もんはうしょきゅう(03/17)

恒例のメイドラゴン感想から。

ひ○ま屋に引き続き、稲○屋もびっくりな男の娘魔女っ子を公式で展開してくる京アニこわい。
ただ、原作者が出している同人誌がどんなジャンルなのか知っていればわからなくも無いですけど。

天の声:持ってるのか?
ふぉに:イエモッテマセンヨー?

それはおいといて、完全アニオリ話のわりにそれぞれのキャラの色を活かして構成されているものだから、これがまた完成度高くて素晴らしいに尽きる。
何が言いたいかって、カンナちゃん可愛い。
そしてファフッさんは毒されすぎ。
ファフニールドロップアウトとはよく言ったものだ。

腐った奴どーこだ

( '∞`)ノ

更にRO以外の話は続く。

TVシリーズから12年、3部作で映画化「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」 - AV Watch

何か来たぞおい。
ポケットと2はまぁ、うん……
懸案事項は知人ともTwitterでやり取りしていたけど、ホランドの声どうなるんだろう?
仕方ないんだろうけど代役なんですかね……
ともあれ楽しみなのは間違いなく、特に曲ですよ曲。
今度はどんな曲で魅了してくれるのやら。
第一期最終話で「虹」をチョイスしたセンスを信じようじゃないか。

そして漸くMHの話。

クリアタイムは略。
でも改めて参加人数確認してみたら、

mh2017031901.jpg

多いなおい。

それはそれとして、ほぼ初心者な方がいたようなので念のために点呼をとってみたところ、

mh2017031902.jpg

初初詐欺だー!
そんなにいねーよ、実質一人だけだっただろうが!

そんな初心者さんの一言。

mh2017031903.jpg

上手いね。
真面目に感心しちゃったよ。
間違っちゃいないから良し!

このタイミングだったかな、「他のPTではこんなに会話が多いのか?」という問いが流れていたんだよね。
あの場でスルーしちゃったけど、わたしの経験談からするとここまで多いのは結構珍しい方だと思う。
ただ、会話が多いからいいとかは言いませんよ?
だってさ、ぶっちゃけ束の間のPTだしそこまでがっつり絡まず黙々とこなしたい人もいるよね?
口下手な人だって多いだろうし、というかわたし自身間違いなくこっち側だし。
それでも、わたしが募集する場合はなるべくこうなるように心掛けてますけど。
今回みたいに本当に初めての方がいる場合、多少なりとも楽しんでもらう切っ掛けの一つにはなるだろうし。
なってくれればいいなぁ。

とちょい脱線したから、MH自体の話に戻すけど、更に無駄にノリがメンツというか、

mh2017031904.jpg

mh2017031905.jpg

何故皆散る事に対して返事がいいんだ……

そんなわたしのTGポイントは、

mh2017031906.jpg

漸く10Kを超えるところまでに回復しました。いぇい。
スポンサーサイト

COMMENT 0