【RO】アンフロを意識するのってどの辺り?

ニュースを流し読みしていたときに目に入った「町おこし」を「町おしっこ」と空見した変態です。
流石に"紳士"の看板は外さざるを得ないと自主判断。

おかしいな、ぢたま某とか中嶋ちずなの漫画を読んでいたわけでもないのに何でこんな空見した?

天の声:その2名がさらっと出てくる時点でおかしいことに気付け
ふぉに:あはい

「亜人ちゃん」は関係ないとは思うのだが……
「亜人ちゃん」の町はどっちかというとおっぱいだし。

そんな酷い冒頭はさておいて、本題。
まず前提としてGvは除きます。
だって、Gvはアンフロなんか必須というかスタートラインな基準ですから。

タイトルの件は、先日えかさんとリーフさんとのチャットしていた時に出てきた話題です。

「誰でも臨時はビオモルよりジタバグの方がグダるイメージがある」の流れから、その理由として「アンフロないから険ジタボス戦で凍結されてグダる」、確かこんな流れだったでしょうか。

ビオモルは140から参加可能なため、そこまで成長していて12人いれば結構どうにかなるじゃないですか。
「ビオモルでも外れにぶち当たる時があるだろう」という意見については、わたし自身も何回か体験しているものの今回の話と関係ないから除外。

対してジタバグ。
上記に至ってしまうのは、参加自体は90からOKなのが原因の一つなんじゃないか、と。
低レベルで参加出来るのはメリットなんですが、これってデメリットもでもありますよね。
というのも、昨今のROは三次まで直ぐ到達出来てしまうので、復帰者や初心者は装備が伴わなずちぐはぐな事になってませんか?
その状況で状態異常オッケー☆、みたいな狩場に放り込まれれば致し方ないかと。
それに、一般狩場で凍結を意識することって余りないですよね。
あっても、ジタバグ参加するレベルでは足を踏み入れることはない場所だったり、或いはボスだったりしますし。

それでもこの辺りは運営も多少考えてくれたのか、してないかはさておいて、呪いの剣士でレクイエム武具を実装してくれたのは幸いだと言えるでしょう。
Lv100からという微妙な制限はあるものの、セットで揃えると、

スーツ+マント+ブーツ=火アンフロ
ローブ+マント+ブーツ=風アンフロ

が出来上がるので、繋ぎには十分すぎるセットではないでしょうか。
露店でどれも100K前後で買えるので、スーツ、ローブ、マント、ブーツの4点400Kでアンフロ装備が用意出来てしまいます。
間違いなくプロ軍に属性カード挿すのよりお手軽です。

なお、入手に関しては上記に挙げた呪いの剣士の臨時に自身で参加するのも一つの手。
適当な闇鎧を用意しておけば何とかなるはずです。

そんな訳で、アンフロを持ってない復帰者やガチ初心者プレイヤーがいたら一考してみるものいいのではないでしょうか。

確かに臨時なら他のプレイヤーががっつり対策装備、或いはスキルを覚えていたりする事も多いから、余り気にする必要もないかもしれません。
でも出来ることを少しずつ積み重ねて一緒に楽しむ、ということを共有するのもネトゲならではだとわたしは思うんです。

真面目に締めようとはしたものの、冒頭のマイナス分がでか過ぎる気がしてならねぇ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

流花@Bre  2017, 03. 23 [Thu] 14:56

ああ、確かに安価にアンフロが手に入りますね。
ジタバグは火アンフロあるとかなり楽になりますから。
すごくいい情報だと思います。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 23 [Thu] 21:13

流花さん

レクエイム装備は武器が注目されがちなんですけど、防具も繋ぎとしては十分活用出来るレベルなんですよね。
えかさんとわたしのオススメ装備だったりします。

Edit | Reply | 

Leaf  2017, 03. 24 [Fri] 00:16

たいまあんふろ禁止の結論が抜けてますよ^^

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 03. 24 [Fri] 21:03

リーフさん

わたしが考えた上でわざわざカットした部分をだ、自ら提示して地雷を踏みに行くようなことを何故するのか。
やはり人の身では神様という存在を理解出来ませぬ。

Edit | Reply |