【RO】完全週休2日制の健全な職場(イベント)です by 五郎

「オルフェンズ」はどう足掻こうともでかい勢力には結局勝てません、という実に現実的な終わり方でしたなぁ。
それに、色々あっさりし過ぎていて記憶に残らなそう。

そういえば、「メイドラゴン」の話をしてない!
やはりトールパパで締めですか。
これ自体は想定内でしたけど、問題は今までもアニオリ要素が大変多くぶっ込まれているので、原作どおりなのかちょっと油断ならない点。
あ、本編の方ですか?
カンナ(ry
「メイドラゴン」関連でいえば、きゃりさんがスタキュに戻るというまさかの展開。
StylipS再々編フラグ?

さてRO話。

今回の討伐イベントって、タイトルの認識でいいよね?
1週間のうち5回働けばあとはお休みという、何もゲームの中まで現実的にしなくてもいいと思うのボク。
妙なハイテンションといい、五郎に何があった?

そうそうこのイベント、何気に拳聖とリンカーの待遇酷くない?
99だからMDにもいけず、且つ報酬も貰えないというコンボ。
「とっとと上位職の実装を」、と言っても星帝とソウルリーパー実装されたところで盛り上がりが今ひとつだろうしなぁ。

話は変わってエイプリルフールネタ。
あのイベントで貰えたもう1つの、

ro2017040301.jpg

この衣装に関してみんな触角としか表現してなくて酷いと思うのボク。

よーし、触角と呼んでいるみんなのところにリアル盗蟲が湧く呪いをかけちゃうぞ☆

≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶 カサカサカサ


上のAA考えた人のセンスは色んな意味でぶっ壊れていると思います。
故に大好きです。辞書登録しているくらいに大好きです。
「1匹見たら30匹はいると思え」の言葉通り、30行コピペしようと思いましたが流石に止めました。

天の声:お前、言っていいことと悪いことがあるぞ
ふぉに:ごきかぶりだって懸命に生きているのに差別イクナイ
天の声:じゃあお前見かけたらどうする?
ふぉに:外だったら放置、家の中で見かけたら慈悲の心を一片も持たず全力を持って駆除

いやね、リアル盗蟲も出来るなら他の虫や蜘蛛同様とっ捕まえて外に放り投げて無駄な殺生避けたいですよ。
だけどあいつ病原菌の塊じゃーん!
とっ捕まえること出来ないじゃーん!
逡巡している間に逃げられちゃうじゃーん!

あ、ペット用の清潔なリアル盗蟲は普通に掴めます。

天の声:あのな、それ普通じゃねぇぞ……
ふぉに:え!?

なお、上記に挙げたペット用はレプタイルズショーに足を運ぶと間近で目にする事が出来るかもしれません。

そんな触角のモデルとなった修羅子ちゃんは、

ro2017040302.jpg

JOB難民になることがほぼ決定。
JOB教範のみ使っているのに、BASEの方がぐんぐん伸びる罠。
それでも、JOBも夜プロでくるんくるんしていれば、もりんもりん上がっていくので問題ありませんが。

そういえば、軍団長討伐500匹について修羅子で計ってみたら、5分で100匹処理してました。
ということは単純計算25分で達成なので、言われるほど厳しい数値じゃないですよね。

COMMENT 6

あむるん  2017, 04. 04 [Tue] 07:40

No title

イルルは!?
俺のイルルはぁ!?
・・・・2期で出会えることを来世まで祈っています。

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 04. 04 [Tue] 20:36

あむるんさん

まさか、メイドラネタであむるんさんからコメントあるとは予想してなくて結構マジで吃驚だよ!

イルルはTV放送するには色々デザインがアレだから、もし2期があるとしたら少しデザインは変わりそうな気がします。
その前に2期がどうなのかって根本的なところもありますが。

Edit | Reply | 

あむるん  2017, 04. 05 [Wed] 22:15

「クール教信者」信者ですから!

あれだけルコアさんで攻めれたからいけそうな気もするけどやっぱ年相応に見えないきょぬー系はデザイン変わってそうねぇ。

2期があったら・・・・マジやばくね?

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 04. 06 [Thu] 22:27

あむるんさん

あれだけオリジナル要素ぶっこんで来て、何であんな綺麗な終わり方が出来るんだろうこん畜生な気分です。
イルル出てこなかったのは残念だけどね。
2期は厳しそうだけど、トールが現実世界にいるってことはイルル登場のトリガーにはなっているから、ひょっとしたらってことで。

Edit | Reply | 

あむるん  2017, 04. 06 [Thu] 23:15

ふぉにさん・・・
俺は最終回ガッカリしてしまいました。。
詳しくはWeb(ブログ)で・・・(ステマ乙

小林さんちかふらいんぐうぃっちが2期やるなら仕事も頑張れる!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 04. 09 [Sun] 11:21

あむるんさん

感想みたいなのはそちらで書いたのでしゅーりょーってことで。
そして唐突に出て来たふらいんぐうぃっちで目が点になる。

Edit | Reply |