【RO】先日の宣言どおりに

ro20170404.jpg

JOB難民というオチ。
実はJOBの方が先に59になってくれると思っていたので、BASEカンストが先だったのはちょっと想定外でした。

本来ならJOBもカンストすべきなんでしょうけど、別段夢幻に行くわけでも行けるわけでもないしちょっと考え中です。
確か、湾もそんな感じでしたね。
修羅、えむいー、ジェネと夜プロ通っていた職が多いので、流石にちょいと飽きつつもありまして。

そんなわたしの現在150以上のキャラが以下の通り。

・皿(160/57)
・うお(162/60)
・えむいー(155/56)
・ジェネ(151/55)

個人的に発破かけたいのは皿とジェネの2名。

この2職は攻撃職というより、縁の下の力持ちポジションで頑張らせたいんです。
やはりわたしの性格上、ガンガン攻撃するのって性に会わないというか。
本音言うと、火力装備なんて天井知らずだから揃える余裕なんてありゃしねぇ、なんですが。

皿はSP供給やストラ、LPやスペブレディスペルその他、ジェネは無駄にフルコ覚えていたりするので後方支援はばっちり。
育成に関しては、ジェネは飽きたとはいえ夜プロでソロ出来るからいいとして、問題は皿。
上にも書いた通り火力装備が揃っておらず、もっぱら臨時で後方支援として育成してきたせいでソロ狩りは絶望的なのでして。
なので久々にビオモル(+要塞)臨時に足を運ばせようか考え中。
ここ最近ソロばっかりだったから気分転換にもいいし。

あと、ジェネに関しては別のホムを育成し直したい気分が沸々と。
ディーターのパイロは確かに強いんだけど、癖のある強さといいますか。
ATKバカ上がりの代わりに強制火属性が思いの外ネックで、チュウニイベントで伊豆に足を運んだ時の与ダメの低さにちょっと真顔になりました。
それならば、エイラのオーバードブーストの方が汎用性があって使い勝手がいいんじゃないかな、とか思いまして。
FLEEとASPDは固定されるから、AGIに振っていたステータスポイントを他に回す余裕が出来ますし。

うおさんは拾った影杖が悉く爆破しているためモチベ上がらず半ば封印状態。

えむいーさんも夜プロ勤務に飽きつつあるので開店休業中。
ただ三次スキルは一般的な支援スキルを取得しており、臨時に参加しやすい点は気が楽です。

RO以外のおまけネタ。

メロンパンフェスティバル2017

何これ某氏用?
スポンサーサイト

COMMENT 3

フォノン  2017, 04. 04 [Tue] 21:10

2015から2016での飛躍が凄いメロンパン。
今年はどうなるのか!?

Edit | Reply | 

倉橋リセ  2017, 04. 04 [Tue] 23:29

メロンパンは好きです、好きですが!
(今更フルーツサンドの方が好きですとは言えない雰囲気)

でもちょっと面白そうなのでサイト眺めたら
お支払方法は電子マネーのみ
都会でメロンパンを買うには特殊技能の習得が必須なんですね・・・

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 04. 05 [Wed] 19:47

フォノンさん

あれ。
ひょっとしてそこそこ有名なイベントなのかいこれ?

倉橋さん

昔に比べてコンビニ等でもフルーツサンドが置かれるようになってきましたね。
甘いの好きなので歓迎ですが。

あと、電子マネーは断じて特殊技能じゃない。
交通系も大丈夫ってあるからSuicaやPASMOでも問題ないってことですよ。
旅行がお好きなら、この辺りは1枚くらいありません?

Edit | Reply |