

【RO】五郎のあらぬ風評被害と皿セカコスの現時点での感想とか

わたしが森見登美彦作品好きなのもありますが、今期は「有頂天家族2」が見逃せないし、見逃さない作品の1つです。

ありがたいことに、OPEDも前作同様milktubとfhanaなので期待せざるを得ません。
前作が未見だったら是非観てほしいし、何より前作OPの「有頂天人生」はもっと評価されるべきアニソンなので、機会があったら是非聴いてその詩を噛み締めてもらいたい。

というわけで相変わらずのROのイベント話ですが、五郎が血コインとタンクばっかり寄越しやがります。
茶髪すらゲット出来ていません。

天の声:茶髪?
ふぉに:(チャ)ールストン(パ)ー(ツ)

そんな中、

ro20170407.jpg

漸く当たりっぽい瑞々しいバラをゲット。
はいひとさんたちは+9にしてセリーヌのリボンに交換、更にそこから過剰するのが当たり前なのでしょうが、小市民なわたしは貰えた時点で満足です。
とりあえず安全圏までカンカンしておきますが、精錬祭は今のところ特に叩きたいものもないのでちょっとだけチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

そんな薔薇ですが、贈る本数や花の状態で花言葉が変わるのはご存知の通り。

天の声:え、そうなの?
ふぉに:そうなの
天の声:何で知ってるんだよ
ふぉに:勿論ふぉにーが乙女だからだぞ☆

さて、1本の場合の花言葉は「一目ぼれ」とか「あなたしかいない」って意味になります。

それを今回に踏まえてみよう。

今回五郎から薔薇を貰ったわたしのキャラはアビス用徒歩メカで、S=V120という手持ちの中で屈指の脳筋キャラ、別の表現をするならガチムチキャラでございます。

………え、五郎ってそういう趣味?

あれ待てよ。
そういえば以前のイベントでアプローチかけられても逃げていたけど、ひょっとしてそういう理由もあってか!?

せめて女キャラでゲットしていればネタにするまでもなかったのにね。

そして、次のセカコスが皿とのこと。

次の出番はソーサラー!? : ラグナロクオンライン公式ブログ

イメージイラストが出てますが、これだけだと「余り変わらなくね?」というのが現時点での感想でした。
実のところ、今のデザインも嫌いじゃないから着替えるかどうかは今後出てくるドット絵如何ですね。

あー、皿で思い出した!
おい運営、マジリンをもっかいくじに入れてくれよ!
SF皿の休業が長引いちゃってるんだよ!

COMMENT - 0

