スポンサーサイト


【RO】もんはうしょきゅう(04/19)

「かぐや様は告らせたい」の5巻が出ていたので買おう(ダイマ

Q.どんな作品?
A.副題に天才たち云々とあるがアホしかいないので気軽に読め

なお、4巻で作者本人が言及していた模様。

というわけで、新鮮なネタのうちにMH話。

「MH」といっても「モリガンのヒップ」ではありません。
あ、モリガンといったら「ヴァンパイア」シリーズのモリガン以外有り得ませんよ?
ただですね、「モンスターハウス」と「モリガンのヒップ」、どちらか選べと言われたら迷わず後者です。
あの時代のカプコンは偉大ナリ……

天の声:もうさ、上の流れから「マンドラゴラは変態」でよくね?
ふぉに:それより「マンドラゴラの変態!」の方が罵倒感出てない?
天の声:それがどうしたあああああ!!!

というわけで、次回PT名の候補を挙げてみました。

マンドラゴラは変態
マンドラゴラが変態
マンドラゴラの変態
マンドラゴラに変態


上2つが能動的で、下2つが受動的な感じですね。

結論:どれも酷い

閑話休題。

ro2017042001.jpg

定番コンソメ味をPT名にしました。
最近話題のピザポテトはわたしが苦手なので却下です。
チーズ自体はそれほど嫌いではないのですが、菓子系のチーズ味って「匂い」より「臭い」に感じてしまうんですよね。
カールのチーズ味は何とか大丈夫、ってレベル。
あ、ピザは好きですよ?

また話がずれた。

参加者数も開始前はすかすかだったものの、

ro2017042002.jpg

最終的には90人超えてました。
昨今のブーストは、精錬祭用に新キャラ用意して持て余している影響だと個人的に考えています。
なので、お祭りが終わった後にどうなるかが気になります。

そんな今回のPTメンバーは、いつもの初初詐欺はさておいてマジモンのお初と思われる方が2名ほどいらっしゃったようなので説明。
をしていたら、他のメンバーから説明やらアドバイスがあったりして本当にありがたいこと。
ありがたいのはこれだけじゃなく、

ro2017042003.jpg

ro2017042004.jpg

「どとうのひつじ」ならぬ「どとうのあなうんす」

よくがんばりました、はなまるあげます。

そんな今回のMH、「重い」や「ラグる」という意見がちらほら聞かれましたが、これは夢幻の影響でしょうか?
個人的には然程感じるほどでもありませんでしたが。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

