【RO】事前のシミュは超大事

先日、主題歌発表の影響なのか「君の膵臓をたべたい」がトレンド入りしていたので関連のTLを眺めていたところ、作品を知らずに勝手にホラー扱いしている人たちが思いの外多くてちょっと笑う。
でもタイトルだけ見たらそう思うのも仕方ないよね、わたしもタイトル初見はそう思ったし。
かといって、下手に説明しようものならネタバレしかねないのでお口にチャック。
そんな「君の膵臓をたべたい」は、ちょっと合わなかったというのがわたしの感想。

なお、他のトレンドキーワードに「サヨナラ、えなりくん」がありまして、それに関係して「阿部定事件」も入っていてこちらは本気で吹いた。

さてRO。

腰の調子が今ひとつなので、いつでも気軽に切り上げられるようにとソロでくーるくーるしています。
結局いつも通りとも言えますが。

ro2017042201.jpg

そんなジェネさん、手持ちの装備で火力UPを模索していたんです。
大正義熾天使があるので、これを主軸としたステに切り替えた場合、どうなるんだろうとウキウキでシミュってみたわけですよ。
ところがどっこい、カートル狩りだと余り変わらないどころか下手すると逆に下がる始末。
えーマジでぇ……

ATKの数値だけみたら圧倒的に差があって、この先生きのこる爆弾スタイルであれば問題ないんです。
ただカートルでのSTRは思っていた以上に重要で、INTに振るために下げた分が響いたシミュ結果になっていたようです。
勢い余って林檎らず、事前にシミュっておいて助かりました。

やるんだったら、STRとINTを仲良く120にしないと今ひとつっぽいというか。
ただそうするとASPD185の確保が難しく、この場合オーバードブースト前提というホムを育成し直さないと厳しい罠。
ホムの親密度上げって、今のROでの育成において数少ない苦行ですよね。
以前実施していた大規模アンケートでも勿論書きましたが、こちらも緩和してくれないでしょうか。
或いは複数のホム所持可能にするとか。

というわけで、取り敢えずは今のままで夜プロくるくるです。
ぶっちゃけ、わたしとしては十分過ぎるくらいの威力を叩き出しているんですけどね。
だってね、

ro2017042202.jpg

こんなしょっぺぇ装備でも、夜プロの仲良し軍団相手に18K前後のダメージが出せているんですから。

問題はパイロ前提の狩りなのに、武器が別雲剣という点。
えぇえぇ、自身にコートしてますともさ。
なので、そこそこのオプションがついたディーヴァメイスかアックスも探しているところ。

そういえば、別雲剣って何であんなに値上がってるの……
精錬祭前のインフレ?
スポンサーサイト

COMMENT 0