【RO】今日のあくびさん(04/27)

通常運転モード。

本日のトレンドキーワードに何故か「シャトレーゼ」が入っていまして。
何で入っていたのか確認してみたら、ある呟きがどえらい数RTされてました。
鍵付きになってしまったので、リンクは張れませんが文字起こしするとこんな内容です。

都会ではないが田舎というと本物の田舎民に怒られるけど正直住宅地周辺が田畑に囲まれてて田舎感は拭えない地元を説明する時の個人的分かりやすいワード。 「シャトレーゼがある」


クソワロタ

すげぇ納得出来ちゃった。
個人的には、

・無人のコイン精米機がある
・コンビニの駐車場がだだっ広いってレベルじゃない

辺りも該当すると思うのですがどうでしょう?

「有頂天家族2」は弁天ご登場。
正直なところ弁天はフリーダムすぎて余り好きなキャラではないけれど、あのホットパンツ姿はずるくね?
そして好きじゃないとはいえ、その強烈な個性故に登場していないと物足りないのもまた事実。
何が言いたいかって、漸く役者が揃って本格的に物語が動き出し、

面白きことは良きことなり!

やはりこの作品にはこの言葉ですよね。

そんな弁天の中の人続きで「アリスと蔵六」。
ミニーCはこれまた嫌なタイプのキャラでむかつくけどいい味を出してますよね。
あの特徴ある声にも関わらず、色んなキャラを演じているのは凄い。
内容に関しては、スカッとしたい人は来週の一茶△まで待て。

個人的に今期のダークホース枠は「フレームアームズ・ガール」。
良くぞあそこまで頭の悪い構成にしてくれました(最大限の褒め言葉
ぴかしゃがああいうキャラを演じているのもまた新鮮。

RO以外のゲーム話。

先日、ソシャゲの「FGO」でもRT数稼ぐイベントがありましたが、30000RTが4分足らずで終了という化け物じみた結果でございました。
そしゃげこわいまじこわい。

漸くRO話。

精錬祭に関する話はこれっぽっちもございません、というより出来やしません。
それはそれで物悲しいところでもあります。
転送NPCだけでも開けてくれませんかね?

というわけで、夜プロくるくるだけだと飽きるので、

ab2017042701.jpg

アユタヤDまで気分転換に足を運んでいました。

以前も書きましたが、

ab2017042702.jpg

人を投げ飛ばす怪力クソ爺をいつか逆に投げ返したい。
このクソ爺も転送サービスが使えていれば無視出来たはずなんだけど、それは仕方ないってことで。

入場クエはてれれーさんに続いて2回目ですが、順番に巡るポイントの座標さえ把握しておけばハエ飛び(テレポ)で随分時間短縮出来るんですね。
1回目は馬鹿丁寧に歩いて足を運んでいましたから、時間がかかったのなんの。
何であそこはミニマップが表示されないんでしょう?

さて、ここに足を運んだ理由といえば田村さんことタムランです。
田村さんといえばゆかりんですが、今回は全く関係ありません。

じゃなくて。

目当てはルーン原石と経験値です。
のはずだったんですが、経験値が予想していたより少なめでしょんぼりというか愕然。
何か5桁貰えていた記憶があったんですが、どうやら何かと間違えていたようです。

とはいえこのまま帰るのも癪だったので、八つ当たり気味にシバキ倒してルーン原石を拾ってました。
るいさんは殆ど動かしていないけど「備えあれば憂いなし」だし、使わないなら使わないで売りに出せばいい話ですからね。

あと思ったことは、ジュデと違って連打する必要が無いのが楽なこと楽なこと。
何せここに出てくる全てのMobにMEが効くので、敷いたらお仕舞いというお気軽プレイ。
MHではメタサ通じなくて嫌いなMobであるフレームスカルもMEで一発昇天なのもいいですよね。

なお、幸か不幸かタオさんには遭わずじまいでした。
この時はSP回復剤を持ち合わせていなかったので、幸の比率の方が高めといえるでしょう。
SPブレイクされたら、アンシラだけではちょっと心許ないですからね。
タオは設定されているリポップタイムがおかしいので中々遭遇しないでしょうけど、以前てれれーさんで相手をした時はほぼ無双だったので、1度くらいはえむいーさんで試してみたいところです。

今回の頭装備はマジフェでしたけど、次に足を運ぶ時はカタリナを試してみようと思います。
そうすれば、SP回復はカタリナに任せられるので、89%ギリギリまで原石拾うか青石が枯渇するまで篭っていられるじゃないですか。
原石って意外に重いからあっという間に50%超えちゃうんですよねぇ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

倉橋  2017, 04. 28 [Fri] 00:30

地元に・・・シャトレーゼ・・・ある・・・
コイン精米機ある・・・コンビニ、大型トラックが10台位止まれる・・・!

あ、土日はホムセンが満員御礼も追加しておいてください

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 04. 28 [Fri] 20:58

倉橋さん

ダウトー!
何がダウトなのかはさっぱりわかりませんが。
あ、勿論わたしもダウトです。

確かに無駄にホムセン多い!
でもホムセンに行くとワクワクする人です。
工作とか好きだから、工具とか素材みているだけでも飽きません。
ちょっと毛色は違うものの、人生初の東急ハンズは衝撃過ぎて「ここで暮らしたい」とか思いましたし。

Edit | Reply |