【RO】今日は……風が騒がしいな…:その2

というわけで、先日ちょろっと書きましたがここ最近稼働率が上がったるいさんネタ。

ジェネ子さんが別雲剣装備して、夜プロでヴイヴイ言わせていたのはネタにした通りです。
そして、ふと思ったんですね。
るいさんに装備させた場合どうなるのかな、と。
両手剣じゃないけど意外にやれるんじゃないかな、と。
結果、

rk2017050301.jpg

意外どころじゃない結果を出してくれました。
ジェネ子さんや修羅子さんより1発のダメージでかいんでやんの。
ウィンドカッターやるぅ!
装備は手持ちの、

rk2017050302.jpg

へっぽこペオースセットでも十分いけます、超行けます。
というか、ここで狩る事が出来るってことはイコール発光可能って事ですからね。

更に、今までの狩り方がよろしくなかったことも判明。
というのも、見ての通り+7ペオース+UMCセットでのWC狩りでございます。
このセットの場合、オーラブレイドを使用するとスキルディレイが10秒間70%カットされるんですが、オーラブレイドLv5自体は120秒間効果が持続します。
何となく想像ついた方もいるかもしれませんが、オラブレを軸にしてオラブレ→WC、WC、WC……みたいな狩り方をすると、10秒経った後のDPSがどえらい下がるんですね。
これがまたストレス溜まっていた、というより余り動かさなかった要因の一つでした。

ところがここで取り出したるはカタリナ。
馬鹿性能であるこの装備によって、SPを余り気にしなくてよくなったんです。
そう、オラブレ→WC、を繰り返すという狩り方に切り替えたところ、これがまたつえーのなんの。
確かにルーンも使っていますが、いや楽しい楽しい。

どのくらい楽しんでいるかというと、メンテ前の経験値ブーストが効いていた月曜夜からちょいちょいレベルの狩りで129→137まで上げちゃったくらい。
たーのしー!

なおルーン材料は、

rk2017050303.jpg

rk2017050304.jpg

まだ暫く大丈夫そうなので、暫くるいさんも楽しんでいきます。
ルーン材料足りなくなったらまた集めに行けばいい話ですからね。

COMMENT 0