今日の民さん(4/23)

さて、民の装備の話なんかを。

ちょいちょい話題に出るSrS、性質上複数の敵をまとめてどーん!、ならいいんだけど、単体相手にすると燃費が悪すぎるというのはご存じの通り。

そんな事もあって、狩り場共々装備も調べていたところ、ニュオーズセットなるモノにたどり着いたわけだ。
具体的には、ウクレレと翼リングをセットで装備することにより、ArVが消費SP+50されるものの威力は200%されるということ。
値段もお手軽だったので、購入してお試しプレイ。
お相手はいつも通りのネペンテス。

まず、前提ステはこんな感じ。ブーストは集中力向上10のみ。


そして、エルフ弓+矢による持ち替えArVがこんな感じ。
min2015042302.jpg

次にウクレレ+翼リングによるArVがこんな感じ。
min2015042303.jpg

比較するだけ野暮だこれ。

特にエルフ弓は+7かつアチャスケ挿しのドーピング状態なのにまさかここまで差が出るとは……
あれだね、弓は弓スキル、楽器は楽器スキル、って事なのかな。

翼リング単体も詠唱時間25%カットという結構ぶっとんだ性能なので、ArVがさっくさく撃てて気持ちいいんだこれが。
個人的に大当たりな買い物だったよ。

結論。
ソロで狩りをする民であれば単体用に持っておいて損は無いと思う。

COMMENT 0