【RO】小ネタをちょいちょい

RO以外のちょっとしんみりネタ2発。

「異国迷路のクロワーゼ」の3巻が読めない悲しみ。
「GOSICK」も挿絵が変わって気になってはいたんですが、大変残念な結果に……
故人を偲んで「やえかのカルテ」から読み直そうと思います。

録画しておいた「ザ!世界仰天ニュース」を見て、松来さんのCAEBVの件が思っていた以上にきちんと取り上げられていた事に、驚きと共に製作スタッフに感謝の言葉を送りたい。
そんな松来さんの思い出は、アニメは当たり前として個人的に欠かせないのは「玉ニュータウン」。

というわけで、通常モードに切り替えてROネタ。
のつもりだったけど、看過出来ないニュースを見つけてしまったのでまずそれから。

テレ東、ドラマ「孤独のグルメ」LINEスタンプ。「腹が、減った」など40種類 - AV Watch

「買う」の選択肢しか見当たりません。
というか買いました。

漸くROネタ。

その1:散在祭

ro2017051101.jpg

ねんがんのミラージュブックをてにいれたぞ!

そして、

ro2017051102.jpg

ro2017051103.jpg

装備必要レベルが足りてないということを気付く。
アァン。
そういえば夢幻装備は150からでしたね。

すこしふしぎ(SF)型でDEX1だからブラギないと色々アカンですが、それでもSP供給やストラ、スペブレとディスペル、クモ&バキュームやLPと、PTプレイに必要な支援スキルはひと通り覚えているので誰か経験値美味しいMDに連れてってください(他力本願

なお、ミラ本のオプションは気にしてません。
SFで運用する際に重要なのは「射程が5マスになる」ことですから。

その2:トレハン補填

黄メダルで9回中5回ナルトを引き当てる、うちのアクエン挿しうさ耳ニットなあくびさん。
LUK77でこの結果は嫌がらせかこん畜生。
いや、こういう事にステが関係ないのは分かってはいますが、流石にこの引きは酷いの一言。
ネタに出来たからある意味当たりかもしれませんが。
などと言うと思ったら大間違いだ!

その3:タコD巡回

CTが終わったのでMH前後でタコDを回してきました。
さらっと言ってますが、2PCで18キャラを回すのは「苦行」の一言以外ありません。
MHでリーフさんだったかな、「何キャラ?」みたいな問いがあったものの答えず仕舞いだったのは、あの時点でわたし自身が残りを把握していなかったから!

2PCでの利点は、人の集まりとか気にせずこちらの都合だけで進行出来る点でしょうか。
それと、タコDってガチでお座り可能なので非戦闘職とかネタ名キャラ含めてつい全キャラ回そうとしてしまうんですよ。

タイミング的にタコDはあと1回チャンスが訪れそうですが多分やりません、というかやりたくねぇ。
やるにしても、ソロで回ることの出来るキャラだけで簡便したいところです。

それでもこの苦行を頑張ったおかげなのか、精錬自体はそれなりの成果を得たのでトントン。

その4:わたしの時代到来

しばさんもネタにしていますが、

ro2017051104.jpg

マンドラゴラキャップことプリティおしり帽がまたコスミに登場。

「何だそのネーミング」と言われそうですがいいじゃないですか。
ゴールデンヘッドギアが金パンツと呼ばれているくらいなんだからこれくらいは。

問題は素材がネペンテスのみドロップで、且つドロップ率が名刺並みという実にしょっぺぇ品であること。
わたしが復帰した当時はあそこで追い込みしていましたが、今となってはわざわざ足を運ぶまでもない狩場ですからね。
大体の人は単なる通り道でしかないでしょうし。

その5:RO丼

いつの間にか、B鯖ブログアンテナにもリンクされていたのでちょっとだけ扱ってみようかと。

機械的に説明するなら、ROのMastodonインスタンス。
わたし的に説明するなら、呟きで構成された承認制のmixiコミュ。
わかるひとにはわかる、わからない人にはさっぱりわからない説明ですが、面倒なので補足はしません。
鯖関係なく色んなROプレイヤーとやり取り出来るのは中々貴重な機会ではないでしょうか。

しかしインスタンスって表現、何か他にあったんじゃないかと思わずにはいられないわけで。
プログラムやっていればMastodonのシステムと構成から理解出来るでしょうけど、そうでない人からすると「ハテナマークが浮かんでばかり 優しく教えてねRO丼の手ほどきレッスン1」、といったところではないでしょうか。

久々にわたしらしいオチ。
スポンサーサイト

COMMENT 4

ジャルデウ  2017, 05. 12 [Fri] 00:20

ほほう、これが噂に聞くRo丼ですか。
やってる方はいっぱいいるんですかねー?
気になってはいますが、mixiと同じく外からでは良く分からない感じですねw
ふぉにさんのレッスンに期待します(☆∀☆)

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 05. 12 [Fri] 19:47

じゃるさん

今日で登録数は500人超えました。

あと、レッスンはするつもりはないからこれでお仕舞いでしてよ?
相変わらずの放任主義だから「やりたい人はご自身で調べてね☆」、というスタンス。

メリットとデメリットは個々の距離間が近くなるかもしれないことかな。
これはもうSNSの宿命ともいえるよね。
そういうのが大丈夫な人は大丈夫だろうし、駄目な人はとことん駄目だろうから人それぞれだし。

Edit | Reply | 

Dennis  2017, 05. 15 [Mon] 00:40

こっそり始めたのにいつの間にかふぉにーさんにフォローされてた件

インターネットに詳しい人こわい

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 05. 15 [Mon] 21:01

Dennisさん

Twitter同様にTLは別画面で出しっぱなしにしていますからね。
だからローカルタイムラインで見覚えのある名前を見かけちゃったし、そりゃフォローもしますって。

Edit | Reply |