約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO】「うるどん」なのか「うどん」なのか

コラボしたLoVAとECOの息の根を止めたROはネトゲ界の死の引導者。
トレンドキーワードで「ECO」が上位に入ってちょっと驚きました。
なんのかんのと10年以上続いたネトゲですからね。

そして本題。

土曜の話。

RO丼で何故かUrdrの話が俄かに盛り上がったこともあり、わたしもそれに便乗してちょっとプレイしてきました。
そうですUrdr丼です。

資産0ということで、ポリン団と依頼で地味に上げようとしていたらまさかのアカデミーで流花さんとばったり遭遇。
倉橋さんしばさん、他にいらっしゃったプレイヤーさんお二人と共にマランビギナーまでを楽しんできました。

ro2017051501.jpg

こういう初心者時代にわいわい集まってやるのは楽しいですよね。
なおこの締めは、

ro2017051502.jpg

しばさんがきっちり凍ってオチをつけてました。

鳥転職を考えていましたが、何気にアイテム集めが面倒なのと、ルティエとコモドの移動費用を考えた結果ちょっと保留。
また気が向いたらプレイするかもしれません。

なお、わたしがプロ内で見かけた露店は1件だけでした。
もうプロとかすっかすか。
遭遇した他のプレイヤーの名前が赤文字表記だったのは新鮮でしたね。

さて、関連しつつもちょっと話を変えて、俄かに話題になりつつあるRO丼について先日の補足みたいなことを。
じゃるさんへのコメント返信のまんまですが。

結局のところSNSです。
何が言いたいかって、他者の距離感が近く感じられるかもしれないってことです。
勿論これはメリットでもあり、デメリットでもあるんですけどね。
今のところTwitter等で見かける、距離感が掴めてなさげな方は見受けられませんが、出てこないとも限りません。
もう一つ、Twitterと違うところはインスタンスのTLを追うにはそのインスタンスにユーザ登録する必要もあります。
こういうのに抵抗が無い人もいるだそうし、駄目な人はとことん駄目でしょう。

それでも、鯖や職に関係なく有益な情報、或いは全く関係ない雑談のTLを追ったり参加することが楽しいのもまた事実。
職スレの廃人やり取りより、現実的な装備の話とか聞けますし。
RO丼が無ければ、先日のB鯖集会や今回のUrdrプレイなんて無かったですからね。

これらひっくるめて、わたし自身は諸手を挙げてお勧めするような事はしません。
わかる範囲の質問なら答えるしアドバイスもしますが、最終的にはご自身の判断と責任でお願いします。

Twitterやってる人なら抵抗無く出来ると思いますが。

スポンサーサイト

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。