スポンサーサイト


【RO】ASSの準備が出来ました

えぇ~!?ガンホーフェス2017でROブースにいるチャールストンに模したコンパニオンに話しかけると「デバッグモードに切り替えます」って返してくれるのかい!?
等と言うブラックジョークはさておいて。

なんと、ガンホーフェス2017のコンテンツにROが追加されています。
何をするのかは現時点では未定のようですけどね。

本題。

先日の精錬祭で、

ro2017051901.jpg

ro2017051902.jpg

こんなものを用意してみちゃったりなんかして。
これを装備するのは、皆さんお分かりの通りあの職じゃないですか。
そうですASSです!

ro2017051903.jpg

A:オート
S:スペル
S:スパノビ

の誕生です!

天の声:ASS影葱じゃねーのかよ!
ふぉに:い、いや、やるつもりだったけど、Vナイフの説明見てたらスパノビやってもいいかなって

休止前と復帰後含め、初のスパノビに手を出してみました。
それもASクリ殴りというね。

天の声:前にASやらないとか言ってなかったか?
ふぉに:ありゃるいさんの話で他の職だったら然程抵抗ないぞ。他にうおとあくびと連もアウトな?

おかげで求められるステがA>LだからDEXに振れず初期育成時は中々厳しかったので、久々にBASE45までは廃坑で反射盾オンライン。
スパノビ転職、というよりBASE40越えたらこっちのものです。
マランでニャンゲと定期集会、あとは排水ビギナーで雑魚Mob処理の繰り返し。
レインボウの本領発揮は知恵の王の指輪を装備してこそなので、勿論異世界クエもクリアです。
あとはAGI職の育成聖地であるペノ池オンライン。

それとね。

限界突破のクエスト考えたの手を上げてー?
怒らないから大丈夫よー?
怒りが限界突破して憤怒のレベルだからだよおおおおお!!!

何このノンアクティブのMob討伐1000匹って。
何か実装時はキャンペーンで200匹でよかったようですけど、そのままでいいじゃん……

なお、わたしは今回ファブルにぶち当たりましたけど、これがまた結構な罠でした。
ゲフェン←に足を運んでみたものの、殆ど見つからないんです。
見えるのはプパとクリーミーだけで、「配置換えでもあって情報サイトが間違っているのかな?」と思った後にふと閃きが。

ファブルはプパを経てクリーミーに成長する

ということは画面上のプパとクリーミーはファブルが成長した姿で、且つMAPのポップ上限値に達成しているからファブルが湧いてない?

じゃあプパとクリーミーを片っ端から倒せばファブル湧くんじゃね?

この閃き大正解。
というわけで、ファブルに限らず片っ端から昆虫採集に勤しみました。
ROやっていて久々にSAN値が削られましたが、何とか限界突破出来ました。
その後は動かさない可能性大ですが。
でも、クリ表示は非常に楽しいんですよねー。

そんなわけで、ASクリスパノビなんてのを何となく作ってみちゃいました。

あ、誤解無い様に言っておきますが、ボム葱もASSに復活させるつもりですよ?

そんな訳で、今回の件は精錬祭で完成品が出来たことによるある意味弊害と言えるでしょう。
似たような事としては、+7影杖も完成したから時計NMで試し撃ちもしたくてうずうず。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

ルータ  2017, 05. 20 [Sat] 01:11

アサシンもやってあげてください。

同上┐('~`;)┌

Edit | Reply | 

Leaf  2017, 05. 20 [Sat] 19:06

ああ、そのスパノビさんふぉにさんだったんか。
どう反応して良いかわからないまま去られたからどうしたものか、だったよ。

>うおとあくびと連もアウト

屋上。

屋上。

いや、VハンマーでレインボウABはデュプレも相まってなかなかですよ……

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 05. 21 [Sun] 00:12

ルータさん

まさかの御仁からコメントあって本気で吃驚。
いやアサシンというか珍さんも楽しそうではあるんだけど、中途半端な装備だとpgrされてしまうのが今のROでございましてな。

リーフさん

ヘイそのスパノビでした。

で、間違いなくその3職で来られそうだったから事前に釘を刺しておいた。
Vハンマーまで用意する余裕はなくてなー。
いや、そもそも殴りABしないよ?

Edit | Reply | 

