【RO】レインボウがあるとペノ池はより聖地に感じる

未だに我が家にマルチとセリオが来てくれません。
どこかでフラグ立て失敗したのでしょうか?
誰かリアルで来るフラグの立て方を教えてください。
そんなあの作品が発売から20周年ということで、キーワードがトレンド入りする本日のインターネッツ界隈。

天の声:おいお前の17歳JK設定どこいった
ふぉに:17歳JKがHMX-12を知ってたり「初音のないしょ」やっててもおかしくなかろう

いやおかしい(断言

さてRO話。

なんだけど、本来のネタの前にこれだけは言わせて。

「ハイパーエンチャントキャンペーン2017」関連NPCの緊急停止について| ラグナロクオンライン公式サイト

毎度毎度馬鹿じゃないの?

こういう杜撰なアップデートも、狩場調整が遅れているのも、運営のリソースが日に日に削られているんじゃないかってくらいに不穏な空気しか感じないんですけど!?
更にこの不穏な空気を払拭する気も無さそうなのが余計に腹立たしい。
ユーザ主体によるRO丼が日に日に盛り上がっている一方で、公式の酷さが際立つばかりなのは皮肉としか言いようがありませんね。

さて腹を立てたままでも何もならないので軌道修正。

ペノ池オンラインと適当なMD巡りでわたしのスパノビさんは、

ro2017052301.jpg

110になりました。

レインボウ+知恵の王の指輪があると、ASWBが発動するペノ池は聖地です。
とはいえペノ池だけでは飽きるので、ぶらりと適当なところに足を運んでみました。

まずはバリ森。
正直、まだ背伸び狩場かもと思っていたのですが、「バリ森でおk」は伊達ではありません。
平地でも何とかなるし、水辺で戦えばWB出せるので結構いけますね。
スタンされると死兆星がめっちゃ瞬くどころか頭上に落ちんばかりの勢いですが。

次にウェルス↑。

ro2017052302.jpg

ウェルスギアでのJOB経験値稼ぎ場所として有名なここも何とかなりました。
相手が無属性な分、4種のASが過不足無くダメージ与えられるのでいい感じです。
探査型は殴り始めると殲滅が間に合わずほぼ確実に取り巻きが出現しますが、それでも1セットであれば何とかなってます。

もう1箇所、コモド↑。
ここはメガリスからのオリエル系ドロップ目当てで足を運んでみました。
Mobの強さからいえば上記2つの狩場より数段落ちますが、それでも時々MHポイントがあったりするので油断大敵です。
ドロップ率はイスタナに比べたら流石にしょっぱいですが、ある程度妥協して足を運ぶ狩場としてはありでしょう。
そうそう、何でコモドはマランの猫缶で移動出来ないんでしょうね?

上記の中で、個人的によかったと思ったのがウェルスなので、ペノ池卒業後はここになりそうですね。
経験値もそうですが、ドロップ品もそこそこ期待出来ますし。

そんなスパノビさん、カル耳型にすべきか熾天使型にすべきか悩み中。
「あれ、何か似たようなことで悩んでいたよな」、と思ったら影葱発光してASSに切り替えようとしている時と同じ悩みでした。

装備といえば、一昔前のポンチョセットでクリ率UPも目論んでいたんですが断念。
というのも、ノビ職はクリアン装備出来るのに、クリリンは装備出来ない罠。
何でよ!?

あとは、水場が無い狩場用のASアクセ導入も考えているところです。
実際、水場が無ければ知恵の王の指輪なんてお荷物アクセでしかないですからねぇ。
そう考えたときに、やはり悪霊手袋が定番かなとは思いつつも、一般狩場だとASスクリームが周りにも及ぼすのがどうしても気になるといいますか。
若しくは、ボルト強化系カードがASから繰り出されるボルトに効果があるのなら現状の底上げを狙うのもありですね。
だとすると、すこしふしぎ皿のアクセが流用出来るからちょっとお財布に優しいかもしれない。

……なんでこんな真面目にAS装備を考察しているんだわたしは。
スポンサーサイト

COMMENT 0