スポンサーサイト


【RO】日々是RO日記

先日の七月古書開催のフリマのレポ日記におけるわたしの扱いに関して、りるこさんのところ以外まともなのがないってどういうことなのか。

昨日のMH初級は、

ro2017052501.jpg

何とか半数を超えたものの、人が少ないこともなっていつもよりちょっとクリアに時間がかかった感じ。
特に人が少ないと火山エリアでの索敵がどうしてもね。
そんな今回は湯たんぽ参加ということで、一般兵としてのお気楽参加でした。
とはいえ、いつもの癖でお初の方がいるか尋ねてみたところ、

ro2017052502.jpg

いらっしゃいました。それも2名。
モリガンセットをゲットして頑張ろうとするその心意気、実にいいと思います。
何のかんのと、MHが初めてという参加者と遭遇する率はそこそこありますね。

そんなMHの豆知識というよりどうでもいい知識。

エリア3、6、9で流れてくる会話の相手が、

ro2017052503.jpg

この2名なのはご存知かと思われます。
そして、

ro2017052504.jpg

この子の正体がハティー、

ro2017052505.jpg

この子の正体はメデューサという設定がありますが、どうしてそういう理由なのかは知りません。
実際、この設定だって「へーそうなんだー」レベルだし。
それはそれとして、こんなメデューサだったら喜んで石化されたいと思うのは正常だと思います。
薄い本的展開だと、一部だけ石化が解かれt(ry

更にどうでもいい知識というか疑問。

誰かが振ったネタに対して、誰か誰かがデニール論争を起こして誰かいつも通りのフェチ魂を見せて通報事案が繰り広げられている不憫なアリスちゃん。
お前がぱんつをネタにしたことが一番不憫だ」とツッコミがあるかもしれませんが、そこにぱんつがあれば仕方ないこと。
穿いてなかったらそれこそ一大事でしょうが。
何か論点変わった気がする。

ではなくて。

そんなROの世界に楚々とした佇まいでいるアリスですが、

古代オートマタそのまま
古代オートマタをベースにGHMDでお馴染みのバルムントが複製したもの

どちらでしたっけ?

何にせよ、複製しちゃうバルムントぱねぇという結論は揺るがないのですが。
個人的にはバルムントの軌跡を追うクエとかすげぃやってみたいですね。

そもそもあの御仁、おっぱいアサシンことルシルを「発掘」したり、擬似ユミルの心臓作ったり、ガーディアン作ったり、擬似ユミルの心臓ぶっ壊したり、その穴埋めで生体研究所が設立されたり、擬似ユミルの心臓ぶっ壊したせいで協力関係だったアルナベルツ穏健派が衰退したり、それによって急進派が台頭して教皇ちゃん困ったちゃんになったりと、ルーンミッドガッツ、シュバルツバルド、アルナベルツの3国を股に掛けて直接であれ間接であれ関係しすぎなんですって。

ガンホーフェス2017
に名前が載ったRO、結局いつものポリン玉入れで予想通りといえば予想通り。
どうせだったらチャールストンの格好に扮したコンパニオンさんが高級オイルでさーびs(接近に失敗しました
真面目に突っ込むなら、チャールストンの格好をあの場でするのはアカンと思われます。
同じチャールストンでも、3号を再現するのであればそれはそれでちょっと見てみたいですが。

正直、去年同様こんなのやる位だったらいっそROの看板は降ろした方が潔いと思うんですけど、色々大人の事情が絡んでいそうだからそういうわけにもいかないんでしょうね。

個人的にはこういうところにリソース使われるより、まずは根本であるゲームに対して問題なくプレイ出来るようにリソースを活用して欲しいところではあります。

RO丼は、

ro2017052506.jpg

とをとを1000人突破。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

フォノン  2017, 05. 25 [Thu] 22:57

>いつも通りのフェチ魂
素敵なキャッチフレーズですね^^

2016/11/18に自分がそのようなコメントを残しているなんて記憶が全くなくて、自分にちょっと引きました。

Edit | Reply | 

りるこ  2017, 05. 27 [Sat] 00:37

ドロワーズトーキーも載せようか悩んでました(*ノェノ)

RO丼1000人突破、早かったですねー
ますます賑やかに…!

Edit | Reply | 

ふぉにー  2017, 05. 27 [Sat] 20:32

フォノンさん>

フェチを持つのは当たり前だし、それを隠さない姿勢は素晴らしいの一言です。
ただ、コメント忘れはアカン、ちょっとアカン。

りるこさん>

まずは謝罪させてえええええ!!!
初めに名前を間違えてこっそり直して事なきを得たと思ったら、アンテナが、アンテナが!!!
本当に申し訳ありませんでした!

でも、そっちもトーキー扱おうとしていたのは如何なものかと思います。
……そうですね、そもそもそんなお願いしたわたしが如何なものかなんでしょうけど。

RO丼はここ最近で一気に来ましたね。

Edit | Reply | 

