

【RO】RO丼に関してほんのちょっとだけ真面目な話

気が付いたら1200人超え。
本鯖どころか、下手するとB鯖の接続数にも追いつく可能性が出てきているのではないでしょうか。

さて、参加数が4桁も超えるコミュニティになると、それはそれは様々な方がいらっしゃるわけです。
それに伴ってなんでしょうけど、ここ最近は管理人であるのりこさんが「規約に目を通して」の旨の呟きを度々見かけるようになりました。

そういう事なんですよ、ええ。

兎に角、これからRO丼を始めようとする方は必ずとして、既に参加されている方も今一度お約束に目を通しておきましょう。

お約束

少なくとものりこさんが用意してくれた場なんですから、お願いされた最低限の約束事は守らないとね。

個人的にはコミケに関しての考えに似てるかなー、と思ってみたり。
スタッフとか一般とか関係なく、全員が参加者であり皆であの場を形成していく、みたいな考えね。

それに、「規約とか面倒くせえ」とか感じたら自分でインスタンスを立ち上げればいいんです。
自分で立ち上げるのであれば、ルールとか思うがままですよ?
サーバ環境あればネットに転がっている情報で十分構築出来ますよ。
わたしみたいに、試しでラズパイに構築するとか馬鹿なことをしない限り問題ないですって。

アレだよ、「本家RO丼」とか「元祖RO丼」みたいな感じ?

やべぇ、完全に丼モノのお店みたいな締めになった。

COMMENT - 0

