【RO以外】わたしにとってプレイしていたネトゲを終了するといふこと

わたしがプレイしていたネトゲを終了する時は一切合財クリアします。
具体的に言えば、キャラデリして、且つ他のサービスでIDを使用していないのであればID解約までが1セットです。
装備や資産も、それまでの他プレイヤーとの繋がりとか知ったこっちゃございません。
後者に関してはドライに思われそうですが、そもそもネトゲで濃い繋がりになった方々って大体他のルートの連絡方法が確立される可能性が大なわけで。
だから別段プレイしたゲームを介す必要もなくなるんですよね。

なので、今回で言えばROですが、よしんば戻る場合も今まで使っていたキャラで、ということは有り得えません。
完全にリセット状態での新規の別キャラになります。

そこで、先日の日記で貰ったコメントに関係して素朴な疑問。

「また一緒に」というコメントを頂いたのですが、これは何に対してなんだらう?
わたし?それともキャラ?

後者だとしたら、上に書いた通り「有り得ない」ということだけは補足しておきます。
ただキャラは変わっても、わたし自身は変わるつもりはないので、どこかで接点があるかもしれませんが。

ネトゲあるあるの、「引退するする詐欺」はわたしに限って言えばありませんよ?
そもそも、ネトゲの「引退」って何なの?
どうせ戻ってくるなら「休止」でよくね?

そんなROに関しては、まだ暫くID解約はしません。
けじめのMHはどこかで参加してー気持ちが残っててなぁ……
スポンサーサイト

COMMENT 0