【雑談】ポピーザぱフォーマーといふ作品が大好きです

何でこれをネタにしたのかというと、アイテム整理中にDVDの山の中から発掘されたので。

Q. 「ポピーザぱフォーマー」ってどんな作品?
A. 当時はCSのキッズステーションで放送されていた1話5分の子供向け3Dアニメーション短編作品

あらすじを簡単に紹介するのであれば、サーカス団見習い団員のポピーとケダモノという生物?、が織り成すドタバタコメディ。
公式はこちら

こう表現するとそんなに当たり障りの無い作品のように見えますが、そこはわたしが紹介する作品DEATH
この作品にタグ付けをする場合、欠かせないキーワードはシュールブラックジョーク
2話ほど放送取りやめになった回がある、という時点で色々察しましょう。
何でこれをキッズステーションで放送するって判断を下したんだろう……

最近、検索してはいけない単語扱いになっている事実にちょっと笑いました。

この作品を見て爆笑しているのは「ちょっと精神的にヤベェんじゃねぇか?」という思いが無きにしも非ずではありますが、それでも好きなんだから仕方ありません。
わたしはドツボにはまってますが、かなり両極端で好き嫌いが真っ二つに分かれそうな気がします。

上にも書きましたが、短編作品なのでもし気になったら軽い気持ちで見てみるのもどうぞ。
といふか、この作品の1話が30分とかあったら色々危険です。
スポンサーサイト

COMMENT 0