約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO】珍さんへっぽこ道中記(スキルろくに振ってなくてお城デビュー編)

まず前半部分。
とりあえず、RCとEDP効果時間が延びる新毒研究は覚えてます。

いじょ!

だって何取っていいかわからないんだから仕方ないでしょ!?(逆切れ

実際、上記2つ取って以降特に困っていないんです。
だからこそ進展がない、という違う意味で困っているとも言えますが。
CIやクロークEX覚えておけばいいの?
教えてエロい人。

さて後半部分はとうとう、

ro2018032501.jpg
お城デビュー。

数少ないながらも何キャラかで足を運んだことはありますが、今回が一番安定して狩ることが出来ています。
安定とはいいつつも、気を抜くと即ペロしますけど。
ペロパターンで一番多いのは囲まれて回避率低下からの禿の一閃で、深淵のBdSらしき痛い一発は HP満タンなら紙一重で生き残ることが出来るという意外な事実にびっくりです。
と思いましたが、ペロる時もあるんですよね。何だろう。
まぁ何にしても生き残った場合は本当に紙一重なので、凌いだ後は回復材連打です。
そんな上記対策を含め、ジュース効果を上げるために、

ro2018032502.jpg
こんな装備です。

与ダメはへっぽこですが、深淵2体までなら問題なく抱えられます。
数ヤバいって時はEDPでゴリ押し。
ただEDPはディレイ?があるので使って即RC出来ない、ということを何回かペロることで身をもって知りました。

そしてこの狩場で初めてDMインバの素晴らしさを実感しています。
正直、FD5でも伊豆でも余り恩恵を感じていなかったのですが、深淵さん含めて複数相手にぐーるぐーるして回復するのを目の当たりにすると、「あ、この武器凄い」の感想です。

それと、それなりに安定して狩ることが出来ると金銭と経験値が両立しているいい狩場であることも実感。
そりゃ人も多いわけです。
ドロップ品もさることながら、カードに関しても深淵や㌦様、レイドと安定した価格が望めるものが多いですし。
そんなわたしも早速カードドロップの恩恵を受けました。

ro2018032503.jpg
ミステルテインカード

は?

そりゃ出物は少ないから貴重だけどさ!
何もこんなところでカード運使わなくてもいいじゃん!

でも、こんなカードが出る位なら他のカードも出るのでは?、と弾みがついたので今後も足を運んでいきます。
何せ、伊豆も迷宮の森も未だにさっぱりですから。

そうそう、

ro2018032504.jpg
夜プロにも行けるようにしました。
レベリング目的なら、アクセスその他含めて敷居は余り高くありませんからね。

そうそう、王家を進めていて思い出しましたが、

ro2018032505.jpg
これをなだらかと言わず何と言うのか。

これに伴いまして、先日の「なだらかお胸の方がいない」発言について謝罪したいと思います。
大変申し訳ありませんでした。

珍ネタのオチじゃないし。

スポンサーサイト

C

omment


けわしいのが多いですからね...(遠い目

深淵さまは結構スタン効くのでチューインガム便利です。レベルによって効果低いけど。
肩はイミューンの方が安定しそうです。オレは死亡率がすごく減りました。
スキルはクローキングエクシード・ダーククロー・ハルシはほとんど必須じゃないでしょうか。CIは前提だけの人も多いから好みで。

それにしても襲撃プロって過去なのに蝶で帰れるってどういうこと。

Signio URL | 2018/03/25 13:22 [ 編集 ]


しぐにょんさん>
レスそこからかい!

冗談はさておいて、装備とスキルに関してのアドバイスありがとうございます。
移民あるのにすっかりその存在を忘れていました。
ぶっちゃけ、伊豆装備のまんまと言えなくもなく。
あとチューインガムというのは盲点でしたが、考えてみたら深淵さんってBOSS属性付いていませんでしたね。毒にもかかるし。

CIはお好みなのがちょっと意外というか。
クロークEXとハルシは予想通りで、ダーククローも説明文読んでみたら必須なのを実感しています。

そうそう、魔法大会も時代が違うはずなのにカプラ倉庫が繋がっていたりするので気にしたら負け。

ふぉにー URL | 2018/03/26 21:49 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。