約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO】珍さんへっぽこ道中記(蟻地獄ってウスバカゲロウの幼虫のことを指さない?編)

もうタイトルバレしているのも同然ですが、今回足を踏み入れたる狩場は、

ro2018042101.jpg
蟻地獄2Fです。

ちょっと脱線して、普通蟻地獄って言ったらタイトルを指しません?
蟻が地獄を見るのではなくて、蟻が地獄を見せると捉えればいいんですかね?

そんな蟻地獄は調整後に一度PTで物見遊山がてら足を運んだだけでした。
超効率狩場という噂は目にしていたので、実際どうなのか試してみたわけですが。

馬鹿じゃないのこの狩場?

噂に違わず本当に超効率狩場でした。
何というか、FD5Fの上位互換みたいな感じ。

正直なところ、女王直属の射程4がネックなんじゃないかと思っていましたが、いざ足を運んでみたらRCの攻撃範囲も相まってそんな心配は些末以外の何物でもなく。

更に嬉しいのは宝石類がよく落ちること落ちること。
特にそこそこドロップするダイヤ3カラットは素晴らしいの一言で、幸ガン持ちってこんな感じなんでしょうか。
ドロップガン無視だったら更なる経験値効率が得られるでしょうが、貧乏性の身としてはそんなことしたら勿体ないお化けが出ちゃうので許されるはずがありません。
それに、この狩場では見過ごせないアイテムがドロップするじゃないですか。
それは、

ro2018042102.jpg
これ。

「まんどらごら」のなまえがつくものをわたしがみのがしていたらあいんでんててーのほうかいをまねきかねません

冗談はさておいて、何気にお金になるのは大きいと思います。

そんな美味しい狩場ではありますが、それでも気を抜くと大変な事にもなりまして。
予想外だったのはマスキプラー。
カタカタカタみたいな妙なSEを奏でるあんな雑魚も群生地にちょっかいを出すと痛い目遭います。
どうでもいい話ですが、マスキプラーが使ってくる石化攻撃はペトリファイアタックと言うらしいのですが、「ペトリファイ」「ペドフィリア」と空見してしまうのは仕方ないと思うの。

話を戻して。

他には、

ro2018042103.jpg
こんなのにも遭遇しますし。
それなりの確率で。

初見はマヤパのちょっと強い位のイメージで挑んだものの、見事に返り討ちに遭いまして。
弱い部類と言われようとも流石にMVPBOSSでした。
EDP、いやEDP無しでも回復材がそれなりにあれば倒せますが、面倒なのでなるべくなら手を出したくない相手です。
皆さん似たような思いなのか、結構放置されてますよね。

それでももりもりレベルが上がった結果、

ro2018042104.jpg
150どころか160に到達し、長女の連さんをぶっちぎりで超えちゃいました。
そして150を超えたということは、優秀な汎用装備であるディーヴァシリーズに手を出せるってことです。
とりあえず大型105は入手できたので、あとはボス70%↑、可能なら105%のカタール入手を目指していきたいところ。

天の声:二刀への切り替えは?
ふぉに:それな!

スポンサーサイト

C

omment


こうなったらRC型で175まで……!
うちのクリは鳩以外の育成なにそれ美味しいの状態です。

Signio URL | 2018/04/22 03:46 [ 編集 ]


しぐにょんさん>
実際、RCは育成が楽過ぎて色々ヤバいっす。
逆に言えばクリに切り替えて育成メンドクセと思ったら再度RCにすればいいじゃん、って事がわかりましたけどね。

流石にあの経験値テーブルで175目指すのはアレなので、金策をちょっと真面目にやって二刀用の武器を揃えようか考えてます。

ふぉにー URL | 2018/04/23 22:44 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。