約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【雑談】「ハクメイとミコチ」感謝祭の日 1部に参加してきたので覚えてる範囲で軽くレポ

そんなわけで、6/10に開催された「ハクメイとミコチ」のイベント、GWのようにぎっくり腰なんてイレギュラーが発生することなく無事参加することが出来ました。

1部のみだったのは開催が日曜だったからで、土曜開催でしたら1部と2部のどちらも参加してましたよ。

以下、覚えてる範囲でのレポを。

まず、ステージ上のオブジェが結構しっかり作り込まれていてちょっと吃驚。

出演者はハクメイ役の松田利冴さん、ミコチ役の下地紫野さん、コンジュ役の悠木碧さん、セン役の安済知佳さん、イワシ役の松風雅也さん、そしてOPを歌っていたChimaさんです。

進行役は松風さんで進んでいきました。

まずはキャスト陣による、作品の思い出を振り返りと生アフレココーナーから。
それぞれがらしい場面を出すなか、1話の「イイヨー」を挙げる悠木さんは流石です。
生アフレコに関しては、松田さんが初めてということで緊張もあったせいかちょっとだけ失敗しましたが、それでも会場全体が微笑ましい雰囲気で笑いになってくれたのでどんまい。
まぁ生アフレコは3つ目で代役の松風さんが全てをかっさらっていた気がしますが。

次に三文字しりとりをリズムよく回していくというゲームコーナー。
ここではつっかえた人への罰ゲームがあり、「ハクミコ」ではおなじみの黒色火薬爆弾を風船に見立て、作品同様に日光?を当てて爆発するかどうかをドキドキしながら待つというアレ。
勿論すぐに爆発するわけでもないのですが、このコーナーを開始する直前に裏でスタッフが確認していたら暴発し、安済さんが本気で怖がるというハプニングもあり。
あ、爆発落ちに遭遇した方ですか?
そりゃあゆうk(ry

三つ目は松田さんと下地さん、悠木さんと安済さんがペアを組んでお題に対して同じ答えを出すようにするゲームコーナーでした。
結果としては「それ無理あるだろう」ってくらいのこじつけゲームになる展開に。
悠木さん回答の「もふもふする」と、 安済さんの「大きなプリンを食べる(?)」という両者回答からの「"大きなプリンをもふもふする"って意味だから同じ!」は流石に無理あり過ぎです。

そしてラストはライブ。
まずはOPからということで、Chimaさんがギター弾き語りVerの「urar」を披露。
Chimaさん本人は小柄な方だったんですけど、そこはやはりプロ。
歌い出したらその存在感、そして透明感で一気に世界観に没頭させてくれました。

OPときたらEDなわけで、悠木さんと下地さんによる「Harvest Moon Night」。
程よいアップテンポなこの曲は締めるにはもってこいです。

全体のざっくりとした感想は、この手のイベントで感じられる熱気みたいなものは余り感じない、実にこの作品らしいなんとなーくゆったりした空気を感じ、この作品が好きでよかったなぁ、としみじみ思わせてくれるイベントでした。
勿論誉め言葉ですよ?
いみじくもキャストの誰か、確か悠木さんだったかな?、が仰っていた「大人の為に大変丁寧作られた絵本」というのが非常にしっくりきましたね。
残念ながら二期の発表はありませんでしたが、漫画は続いているのでそちらは引き続き、且つ可能であればOVAなんかやってもらえたら、と思います。

スポンサーサイト

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。