○○○○カット

シュガーカットじゃないよ。
いきなり脱線するけど、何でシュガーカットのパッケージって妙な不安というか怖さを感じるんだろう?

さぁ本題に戻すよ。

今までがっつりプレイしてきた職はご存じの通り鳥系、そして今回金策用に用意した影葱さんなわけです。
基本パッシブで、スキルを使用するにしても余り詠唱速度やディレイは気にする必要がなかったんだよね。

そして、今回プリを育てていて感じたのが、

スキルのディレイうっぜえええええ!!!

TUもだけど、ヒールやキリエ等支援に重要なスキルにもディレイがある事に気付かされたわけで。
戦闘中に急いでリカバリーしたい場合とか、結構イラッとくるよね。
こんな中、支援をもらっていたとか、ホント頭が下がります。
改めて支援職の方々、ありがとうございます。

ディレイカット重要、いやマジで。

おかげでブラギのためのINT振りも馬鹿にならないどころか、詠唱短縮に匹敵する位に大事な事だと認識したよ。
「ブラギなんて詠唱短縮出来ればディレイとかいいでしょ?」、とか軽く考えていたことに反省。

ひとつの職に拘るのもいいけど、こうやって他職の特徴も理解してプレイした方が幅が広がるよね。

COMMENT 0