SSが重いのです

どうにかならんものでしょうか?

復帰当初はHDDにインストールしていたせいかと思っていたんですよ。
ところが、PC復旧に併せてSSDも容量を大きいサイズに変更し、余裕が出たのでそちらにインストールしても何も変わらない現実。
調べてみたら、同様の方が沢山検索にひっかかり、これはクライアントの問題であって環境周りをどうこうしても解決しないことを理解したわけだ。

そして、ここからが恐らくわたし固有の問題。

上記の解決方法として、「外部キャプチャアプリを使いましょう」というのが大半だったので、同じく実施してみたわけだが、

撮れない

定番のSSさんKIOKUを試したのですがどちらも無理。
わたしがランチャーアプリ愛用者で、そのホットキーが競合起こしているのかと思いもしたのだけど、どうやらそうでもなさげなわけ。
というのも、上記理由であればランチャーが起動していればあらゆる場面で動作しないはずなんだけど、FirefoxはOK、ROやIEはNG等と、アプリによって差が発生して更にワケワカラン状況に。
個々のアプリのホットキーと競合しているのかもしれないけど、それでもPauseキーは競合しないと思うんだよね……

流石にこの状況は現時点ではお手上げ。
暇な時を見計らって調べるつもりだけど、今はSSを撮るのはクライアント標準に頼らざるを得ないわけで、あの重くて且つ画質が悪いのを積極的に撮る気にはなれません。

以上が、SSの少ない理由デース!
スポンサーサイト

COMMENT 6

えか  2015, 05. 22 [Fri] 02:06

同志よ…!
わしもKIOKUを勧められたけど撮れなかったんだ。
今では諦めて重い撮影に勤しんでる。
わしが動かなかったらそういうことです。

Edit | Reply | 

りゅう  2015, 05. 22 [Fri] 10:10

標準クライアントのPSしか使ってないですね……。
ツールとかめんどくさくって。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 05. 22 [Fri] 20:53

Re: タイトルなし

あれ、まさか似たような状況の方がこんなあっさりと!

撮れないの何ででしょうね……
なのでSS少ないのは仕方ないですよね?

> 同志よ…!
> わしもKIOKUを勧められたけど撮れなかったんだ。
> 今では諦めて重い撮影に勤しんでる。
> わしが動かなかったらそういうことです。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 05. 22 [Fri] 20:55

Re: タイトルなし

どうしても撮りたい場面がエフェクトが重いシーンが多かったりして、「あああああ!」となるんですよ。

> 標準クライアントのPSしか使ってないですね……。
> ツールとかめんどくさくって。

Edit | Reply | 

Leaf  2015, 05. 23 [Sat] 00:58

kiokuをpauseキーに割り当ててとってます!ヽ(。・ω・)ノ゛
kiokuはkiokuでスクショの連番設定?とか調整しないとファイル上書きとかよくわからないことになって最初は大変でした。

Edit | Reply | 

Sinfonietta  2015, 05. 23 [Sat] 08:05

Re: タイトルなし

ハイ、正に同じような事をした、はずだったんですけどね……
どうにもこうにも動作せずそれなりに弄ってみて挫折です。

> kiokuをpauseキーに割り当ててとってます!ヽ(。・ω・)ノ゛
> kiokuはkiokuでスクショの連番設定?とか調整しないとファイル上書きとかよくわからないことになって最初は大変でした。

Edit | Reply |