今日の民さん(5/25)

あ、初っ端から脱線します。



本日、アキバで無事FA縞ぱんことFA:G轟雷を購入してテンション上昇中です。

いやいやいやいや待て待て待て待て、これだと縞ぱんにテンション上昇している単なる変態に見られないか?
違います、断じて違います。FAシリーズが好きなんだよ!
figmaやリボルテックといった完成品より、ガンプラやガレキ含めて自分が手を動かして完成させるモノが大好きなんだ。

天の声:本音は?
わたし:いやホント興味無いんで。だってガーター派だし。だからROで言うならコモドカプラと論外ですよ。リストラ希望ですよ!ガーターベルトはきちんと下着の下を通していなきゃノーマナーですよ!
天の声:結局変態じゃねぇか

で、もう少し続く。
このFA:G轟雷、結構ヤバい勢いで売れているらしく本家ブキヤも勿論店頭販売なし。
というか、抽選販売だったらしい。どんだけー!
わたしは予約していたので事なきを得たが、対応した店員さんが「大変です……」と言っていたのが印象的。
分かる気もするけどね。
色々差異はあれど、先人とも言える武装神姫に関しては全く将来に期待が持てないからねぇ。
何せ、コンテンツを腐らせる事にかけては定評のあるKONAMIが版権握っちゃってるわけで。
「どっかに売るなり譲るなりしろよ!」、と心の底から思っている武装神姫オーナーは100%近いと断言出来る。

そんな訳で、ROに関係無い話から漸くここからスタート。
あ、相変わらずSSは少ないというか殆ど無いです。
あと、今日と言いながら週末のネタばかりなのはご愛敬。

5/22(金)
MH参加後、初のビオモル臨時に参加。
序盤、オークベビーが出て来たと思ってカーソル合わせたら赤文字で驚く。え、何こいつ。
何か道中そんなMobばかりだったけど、取り敢えず他のPTメンバーを追いかけてブラギしていたら終わってた。

5/23(土)
漸くニャンキー団クエをクリア。
偽装猫缶のドロップ率のしょぼさに本当に泣けた。
そして報酬が猫缶30缶とか、面倒な割りに実入りが合わないと判断し、もうこのクエをやらない事に決定。
木の実拾いと穴塞ぎだけでいいや。

min20150525.jpg

SP回復にかこつけて、スターキャンディにかぶりつきな民の図。

あとは、久々にぽみせ保護者。
保護者が珍、湾、民という支援職がいない初のパターン。
ちょっとびっくりしたけど、何とかなるもんだねぇ。
すってんころりんしても、湾か民のどちらかは生死の境は覚えていそうだし。
というか、この為にわたしもLv1は取得しているしね。

夜は金曜と同じくビオモル参加。
モルスァのギリ終盤ですってんころりんしてしまい、仕様を知らなかったわたしは報酬が貰えずちょっとしょんぼりな結末。

5/24(日)
病院進入クエを進める。
うん、無理!
わざわざ立ち絵まで用意されている看護婦さんに、「2階調べてきてね☆」と言われて足を運んだけど無理、超無理、ソロ民超無理。
SrSでどうにか出来るレベルじゃなかったので早々に退却。
なので2階進入はこのまま放置ってことで。

他、異世界クエをちょろちょろと。
途中で挫折していた二つの種族を進めることに。
何で挫折していたかというと、以前アクアエレメンタルにすってんころりんさせられていたから。
でも、今のわたしはレベルも上がったし、リベンジするぜ!

まぁご想像の通りで、相変わらずアクアエレメンタルは強かった。
流石にアクアプロ軍着ていたからすってんころりんせずには済んだけど、痛い事には変わりない。
そんな痛い目遭いつつも、クエ自体は無事終了し、且つその先のエルディカスティスも終了。
あとはスカラバホールとガーデン行けるにすること、ビフロストもクリアしておきたい。

そうそう、メモリーレコードは予想通り手付かずです。
というか、ソロでどうにか出来るのかわからないのでパス。

そんな感じの週末の民でした。
レベルは一つ上がってBase143。
参加可能なLv帯のブワ臨も見かけたけど、タイミングが悪かったりして参加出来ずちょっと残念。
スポンサーサイト

COMMENT 0