

今日の民さん(5/26)

というわけで、まずはこれ。

min2015052601.jpg

装備品として名残惜しいところもあったけど、衣装化による日々マンドラゴラキャップでいられる誘惑には勝てなかったよ。

そして本日一番の大仕事をやり遂げた後は、狩り場探索に勤しんでみたわけ。
平日はどうしてもまとまった狩りの時間が取れず、臨時も厳しいんだよね。

なお、本日の狩り場は蟻地獄2F。

あのね、復帰組からするとだね、蟻地獄引っ越ししすぎ。
地殻変動なんて生易しいレベルで移動しているし。
蟻地獄のキーワードだけで、当時の記憶を辿って巡ってみたら見つからず焦る焦る。
詳しく調べてみたら見当違いの方向に引っ越ししているわ、入り口は2カ所に分かれているわ何それ状態。
しみじみ、当時に比べて変わったなぁと思わずにはいられなかったわけだ。

と、感傷に浸る暇があればまずは狩れ!、てな感じで2Fに突入。
対象は女王直属の蟻たちで、無論初対面なわけですが、

アクティブだし何でそんな足早いの!?
蟻の速度じゃないだろう、それゴキブリの速度だろう!?

ちょっと焦る。
でも蟻だろう、と当時の記憶の強さを想像しながらSrSを放とうと集まるまで待っていたんだけど、

min2015052602.jpg

何これ超痛い。
びっくりするくらいにモリモリHP削られるんですが。

慌ててSrSを放って何とか事なきを得たが、女王直属怖い。
そういえばHUNTER×HUNTERでも女王直属は別格だったな……
被弾が痛くて飛んで逃げようにも、ここ蠅効かないし更に焦る要因に。
アンドレだのデニーロだのピエールだの、相変わらず巫山戯た名前なのに、女王直属ってついただけであんなに凶暴になるとは。

どうでもいい話ですがアンドレと聞いてジャイアントって思い浮かんだそこの貴方、年齢偽ってませんか?

地属性だから装備の敷居は低いのはいいけれど、ソロは厳しいかなぁ。
経験値的にはまずまずなんだけど、ドロップ品も今ひとつではあるし。
ただ、ビタタがいるから一発逆転を狙うことは出来るかも。

min2015052603.jpg

こんな風に。
入って5分です。

結論。
ソロで来るのは微妙な狩り場。
兎に角被弾した時が痛いのなんの。
正直、バリ森でいいです。
敢えて来るとしたら、女王直属をSrSで1確出来るようになったら支援ペアで足を運ぶくらい?

COMMENT - 0

