約8年振りに復帰してひとまず締めたROと雑談、時々変態

Prev  «  [ 2018/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ふぉにー

Author:ふぉにー
Affiliation:まんどらごらのおしり
Breidablikでプレイしていたマンドラゴラキャップな民。

なお、当ブログはリンクフリーなので、好きにしてくださって結構です。
というか、大変喜びます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

【RO】もんはうしょきゅう(05/09)

即脱だけどこれだけは書いておきたい。

ウマ娘」7話は擬人化によってサイレンススズカに救いが出るという、当時をリアルで見ていた身としてはこれ以上ないIF展開が見事過ぎてスタッフにGJを言いたい。
見始めた頃は色物作品だと思っていたこの作品、まさかの個人的ダークホース枠。

賭け事は好きじゃないので滅多に馬券は買いませんが、お馬さんが走る姿は好きなので競馬はそこそこ見ます。

さて本題。

夢幻週間が始まった影響もあるのか、

mh2018050901.jpg
ちょっと多めないつも通りの参加人数に戻ったMH。

そんなMHですが、相変わらず猫率が高く首をかしげるばかりです。
アドベンチャーも1回クリアすれば問題ないのに何ででしょうね?
初心者向けってこと?

なお、今回のPT名は、

mh2018050902.jpg
これ。

いやね、先日の「ゴールデンカムイ」で顔芸ヒロインことアシリパさんがとうとうオソマを味わった(大変誤解を招く表現)記念もあり「マンドラゴラのオソマ」にしようか悩みましたが、流石にそれはどうかと思いチタタプの方に。

初心者の方はいませんでしたが、名無し実装前後に止めた復帰者がいらっしゃったり。

内容に関しては人が少ないせいか、

mh2018050903.jpg

mh2018050904.jpg

mh2018050905.jpg
そこそこ料理される事が多かったまんどらごら。
その分ポイントに色が付くのでありがたい話ですが。

火山エリアの追加オーダーが度々あったので、クリア自体は久々に20分を超えていましたね。
ま、結果オーライってことで。

おまけ。

わたしの前で、

mh2018050906.jpg
ギルチャをPTチャットに誤爆しちゃうとSS撮られちゃうぞ☆

【RO】もんはうしょきゅう(05/04)

即脱線。

小室哲哉、キャリアを集約したベスト盤6月発売 「T盤」「K盤」計100曲収録

買う以外の選択肢が見当たりません。

さて、ぎっくり腰はそれなりに快方に向かってはいます。
ただ、痛み自体が消えるのは来週後半になりそうなので、仕事しながら様子見しつつといったところになりそうですが。
ということもあり今回のPT名を、

mh2018050401.jpg
ド直球なこんなのにしたわけですが、

mh2018050402.jpg

mh2018050403.jpg

mh2018050404.jpg
何回ぎっくり腰にさせるのか。

いや、頑張ってくれた結果なので有り難い話ですけどね。

【雑談】GWの「G」は「ぎっくり腰」の「G」

というわけで、

etc20180501.jpg
コメダの小倉ノワール味のパイの実食べながら安静にしています。

いや久々にきっついの来たわ。

【雑談】GW初日はSHIROBAKOとアニメガタリズのイベント参加2本立て

GW始めました。

そして初日は、知人に誘われ「SHIROBAKO」および「アニメガタリズ」のイベントに参加です。

まず「SHIROBAKO」の方から。

etc2018042801.jpg

現地に到着したのが13時過ぎ。

ただスタンプラリーの受付は10:30から開始されていたようで、参加は既に打ち切られていた罠。
まぁスタンプ自体は押して構わないので、近くのLOFTで色紙を購入し、

etc2018042802.jpg
押してきましたけどね。

他には、

etc2018042803.jpg

etc2018042804.jpg
描き下ろしのポスター写真に撮ったり、「SHIROBAKO」といえばお馴染みの

etc2018042805.jpg
ドーナツを購入したり。

さて、この手のイベントといえば物販です。
何でもクリアファイルは10%の確率で直筆サイン入りとのことで、知人に付き合って並びました。
ただ、並んだタイミングが遅く、在庫が少なくなってしまったとのことで2限購入になってしまったわけですが、

etc2018042806.jpg etc2018042807.jpg
まさか両方とも直筆サイン入りという打率10割の結果に。
なお、知人の2枚も両方直筆サイン入りで、併せて4枚全部サイン入りという驚異的な確率。

途中のスタッフトークも軽く聞きつつ、閉会式まで待って参加です。
ここのトークも色々濃かったなぁ。

そして始まった閉会式、「90秒でわかるSHIROBAKO」というある意味ネタ動画を流して笑いを取った後にスクリーンに表示された

劇場版SHIROBAKO制作開始

そりゃあもう沸き立ちもしますって。
沸き立つどころか感極まってちょっと涙腺アカンかったです。

ただこの時のトークでも挙がっていましたが、監督が例の戦車作品もやっているので何も進捗がないとネタにしている始末。

そりゃそうですよねえええええ!!!!!

それでも嬉しいニュースには間違いないので、気長に待ちつつ会場を後にしました。

そして開演ギリギリで「アニメガタリズ」のイベント参加です。

知人曰くSS席との事で、

etc2018042808.jpg
こんな席だったのですが、中に入って鼻水吹きそうになりました。
何故って舞台から5メートルちょい位のど真ん中、というどえらいポジションでして。

因みにこのSS席、というかSSコースのチケットは、

etc2018042809.jpg
こんなおまけ付きでした。

舞台の方は歌とトークという、この手のイベントではよくある内容でした。
ただ、Twitterで募集した質問に答えるコーナーにおいて黒歴史を語る的な質問があったのですが、その中で本渡楓さんのガチさというかヤバさに笑いました。
個人的にはMONACAの方々がいらっしゃった事に驚きで、MONACAをリアルで見たのはMONACAフェス以来でした。

正直、値段からしたら時間は短かったかな、という思いはあったものの、内容自体は充実していたので楽しめました。

両者とも終わってから暫く経っての作品ではありますが、こういうイベントの機会があるのは嬉しい限りです。

【RO】珍さんへっぽこ道中記(蟻地獄ってウスバカゲロウの幼虫のことを指さない?編)

もうタイトルバレしているのも同然ですが、今回足を踏み入れたる狩場は、

ro2018042101.jpg
蟻地獄2Fです。

ちょっと脱線して、普通蟻地獄って言ったらタイトルを指しません?
蟻が地獄を見るのではなくて、蟻が地獄を見せると捉えればいいんですかね?

そんな蟻地獄は調整後に一度PTで物見遊山がてら足を運んだだけでした。
超効率狩場という噂は目にしていたので、実際どうなのか試してみたわけですが。

馬鹿じゃないのこの狩場?

噂に違わず本当に超効率狩場でした。
何というか、FD5Fの上位互換みたいな感じ。

正直なところ、女王直属の射程4がネックなんじゃないかと思っていましたが、いざ足を運んでみたらRCの攻撃範囲も相まってそんな心配は些末以外の何物でもなく。

更に嬉しいのは宝石類がよく落ちること落ちること。
特にそこそこドロップするダイヤ3カラットは素晴らしいの一言で、幸ガン持ちってこんな感じなんでしょうか。
ドロップガン無視だったら更なる経験値効率が得られるでしょうが、貧乏性の身としてはそんなことしたら勿体ないお化けが出ちゃうので許されるはずがありません。
それに、この狩場では見過ごせないアイテムがドロップするじゃないですか。
それは、

ro2018042102.jpg
これ。

「まんどらごら」のなまえがつくものをわたしがみのがしていたらあいんでんててーのほうかいをまねきかねません

冗談はさておいて、何気にお金になるのは大きいと思います。

そんな美味しい狩場ではありますが、それでも気を抜くと大変な事にもなりまして。
予想外だったのはマスキプラー。
カタカタカタみたいな妙なSEを奏でるあんな雑魚も群生地にちょっかいを出すと痛い目遭います。
どうでもいい話ですが、マスキプラーが使ってくる石化攻撃はペトリファイアタックと言うらしいのですが、「ペトリファイ」「ペドフィリア」と空見してしまうのは仕方ないと思うの。

話を戻して。

他には、

ro2018042103.jpg
こんなのにも遭遇しますし。
それなりの確率で。

初見はマヤパのちょっと強い位のイメージで挑んだものの、見事に返り討ちに遭いまして。
弱い部類と言われようとも流石にMVPBOSSでした。
EDP、いやEDP無しでも回復材がそれなりにあれば倒せますが、面倒なのでなるべくなら手を出したくない相手です。
皆さん似たような思いなのか、結構放置されてますよね。

それでももりもりレベルが上がった結果、

ro2018042104.jpg
150どころか160に到達し、長女の連さんをぶっちぎりで超えちゃいました。
そして150を超えたということは、優秀な汎用装備であるディーヴァシリーズに手を出せるってことです。
とりあえず大型105は入手できたので、あとはボス70%↑、可能なら105%のカタール入手を目指していきたいところ。

天の声:二刀への切り替えは?
ふぉに:それな!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
リンク
Copyright
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。